10657570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

無職転生2からロキシ… New! 竹の太郎さん

?セール?そんなレベ… soutaxさん

楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jun 5, 2009
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:GameZ
diary

■FUEL
 一昨日のE3徹夜視聴でかなりダメージを受けてしまいボロボロだったりしますが
 皆様いかがお過ごしでしょうか。Uncharted2βはちょっと辛いのでFUELをちょこちょこ
 やっていたりします。オンラインの方は何度か繋がりました。ただ全く繋がらないことも
 あるので時間帯で何かやってるのかもしれないです。レースの方はGPSのルート表示に
 惑わされず(笑) 方位表示のポイントのある方向だけを確認しつつ一直線に爆走できる
 様になったので結構楽しめてます。刻々と変わる環境など流してるだけでも楽しいです。

■Rock Band Unplugged
 北米PSSにデモがあったのでやってみました。LRで楽器切り替え←・↑・△・○でタイミング
 合わせ。最初やり辛かったのですが慣れると何とかなりそうで・・・・ 動画を取ろうとした
 のですがFPSやらレースではそれほど問題はなかったのですが流石に音ゲーは遅延が
 効いてて断念。映像出力を分配して別表示してやらないと無理そうです・・・ 
 他のキャプチャボードなら大丈夫
 なんだろうか・・ そういえばBeatはそれほど遅延感じなかったんですけどねぇ・・・・

■昨日到着品
  EVA000EVA001
EVA002
□EVANGELION:序
 TVも映画も見てないし2-3年前に購入したPSP版のゲームも殆どやらないまま積んで
 しまったのですが今回はアクションゲームだということでがんばって購入してみました。
 そもそも知識的にはATフィールドって何?ATといったらARMORED TROOPER以外
 ないっしょ?的なレベルだったりします。(^ ^)ゞ なのでアドベンチャーパートは
 何がなにやらさっぱりでお約束通り眠くなってしまったのですがアクションパートは
 そこそこ面白いです。

 予算から武器調達・迎撃設備購入していくつかに分かれたマップ上に配置、それを
 利用しながら使徒と対戦。とりあえず模擬戦で予算を獲得できるので本編が難し
 ければそれで強化していけば楽になりそうです。EVAの操縦はアナログ:移動 
 △・○:攻撃 R:防御 L:構える(敵方向向く)×:回避(知らなかった・・)。
 銃持って敵に照準合わせてつつぶっ放すとTPSみたいで中々に良い感じ。
 ゲーマー向けでは無いですがこれはこれで面白いのかなと。(^ ^)ゞ
 ロボット系のモデルも結構がんばってるん模様。(キャラクタ系は似ているか
 どうかは分かりませんがモデル自体はいまいちかなと・・・) 
 全体的にメッシュが掛かってる感じなのは仕方ないのかな・・・
 気になるのは序盤なのにフリーズと電源落ちが各一回・・・

EVA003
■PSP EVANGELION:JO(序) OPENING


EVA004
■PSP EVANGELION:JO(序) 水の使徒


EVA005
■PSP EVANGELION:JO(序) 昼の使徒 予


EVA006
■PSP EVANGELION:JO(序) Simulation war(模擬戦) 

 模擬戦が妙に面白かったりします。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2009 05:28:39 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.