10658802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

ライザップが家庭用… New! soutaxさん

ゆるキャンガイドブ… 竹の太郎さん

楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Dec 31, 2009
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:GameZ
gamez

 2009年も今日で終りということでこのBlogでもPSPとPS3の管理人の独断で
 選んだBest10を書いて〆ようと思います。つか 今年は色々散財しすぎて
 年越しの金が・・・・・ という感じなので来年からは自粛していく方向でどうか一つ。
 と、いう舌の根が乾かないうちに衝動でVUE8xTreamのバージョンアップ版をe-on直で
 購入してしまったという。^^; 直で出来るようになってたって知らなかったんですよねぇ・・・
 日本の代理店だと7.0→7.5がe-on直の2倍くらいしてたので8.0もそのくらいになるんだろうなぁ・・
 と、いうことで。正直英語でも全く問題ないし。
vue8

 MAXとの連携がイマイチっぽいかなぁ・・・等という話は置いといて来年は頑張って
 貯金するぞ貯金するぞ貯金するぞ貯金するぞ貯金するぞ貯金するぞ貯金するぞ~! 

 まぁ そんなわけでBest10です。管理人の少しずれたベクトルでの順位なので
 参考にはならないと思われますのでその方向でどうか一つ。(^ ^)ゞ  

■PSP GadgetZ的 2009年 Best10 PSP GameZ

 10:Savage Moon: The Hera Campaign
    つい最近リリースされたばかり&PS3で多少やり込んでいたという部分は
    有りますがこの系統のゲームの中では個人的に気に入ってたりします。

 09:invizimals
    ARプレートを使った*ケモンという感じのゲームですがAR空間をミニゲーム等にも
    上手く取り入れられていて面白かったりします。

 08:Tekken6
   前作はそれほど面白いとは思わなかったのですが超~久しぶりにやると
   面白かったという。(^ ^)ゞ  日本でも1/14リリース予定。

 07:Star Wars Battlefront: Elite Squadron
   忙しくて製品よりもDEMO版の方がプレイ時間が長かったというちょっと
   アレな感じですがそれでもかなり楽しめました。

 06:MotorStorm Arctic Edge
   色味がリアル寄りではないのが非常に残念ですがそれ以外は非常に良くできた
   オフロードレースゲーム。突然眼前に壁が出てきたりするのはご愛嬌。

 05:Obscure: The Aftermath
   B級テイスト満載なホラーゲーム。そこそこの難易度とそこそこのグラフィックで
   ホラー要素の足りないPSPで頑張ってくれました。本来ならここにはShattered
   Memoriesが来る筈だったんですけどねぇ・・・・

 04:DARIUSBURST
   これもリリースされたばかりでちょっと贔屓目になってしまいますがこの位置で。
   何はともあれ音楽最高!久々に面白いと思った横シューでした。

 03:ASSASSIN'S CREED BLOODLINE
   海外では微妙な評価だったりyoutubeコメントを見ているとAltairの声が違うとか
   絵がアレだとか人が少ないとか言われていますがPSPでここまで再現できていれば
   OKではないかなぁと。特にビューポイントでのシンクロが有るのが非常に嬉しいです。
   細かいところを言えば色々有りますが。^^;

 02:Resistance: Retribution
   ラストが呆気なかったり細かいところで色々有りますがゲームそのものは良く出来ているし
   PSP Plusの実装などPS3との連携に関しても追求していたりとやはり外せないかと。

 01:BEATERATOR
   いわゆるシーケンサーソフト。ご意見は色々有るかと思いますが個人的にはこれが
   最高に良いなぁと思っています。過去この手のツールはPCのものを含めていくつか
   触ったことが有るのですがかなりわかりやすいと思います。   
   今だ発表出来るだけの作品は出来ていませんが。orz
   音楽に興味が有る方は是非触ってみることをお薦めします。


■PSP GadgetZ的 2009年 Best10 PS3 GameZ

 10:DiRT2
  CODEMASTERSのオフロードレースゲームの続編。ちょっと操作になれるまで
  大変ですが音楽・グラフィック共に最高です。

 09:FinalFantasyXIII
  現在11章の多分最後の方で連続魔に屠られています。11章から急に謎解きや
  ミッションが増えてちょっと大変。最初からこれやられてたら多分投げていたかなと。
  
 08:FUEL
  広大なフィールドを走破出来るレース・・もといドライブゲーム。
  オフロードレースと見るとDiRT2には及びませんがちょっと崩壊した
  ひたすら美しい景色の中を延々と走り続けられるのは非常に良いです。
  カスタムサントラには対応していませんが携帯プレイヤーなどで好きな
  曲を聞きながら走ることをお薦めします。

 07:WipEout Fury
  WipEoutと言うだけで管理人手きには評価高くなりますが(^ ^)ゞ  
  新しい機体デザイン・トラック・ゲームモード含めて素晴らしいです。
  完全な新作を期待してます。

 06:BATMAN: ARKHAM ASYLUM
  版権キャラものゲーなのに面白いという作品。(失礼 簡単な操作で
  バットマンアクションを出せます。今年管理人がクリアできた数少ない
  ゲームの一つなので難易度もそこそこ。日本では1/14リリース予定。

 05:Killzone 2
  なんだかんだ言ってオンラインには相当はまりました。^^ 
  つかオフは殆どやってなかったりするんですよねぇ・・・

 04:Assassin’s Creed II
  前作もすごかったのですがルネッサンス期のイタリアの街をゲーム上に
  構築しているのはスゴイの一言。やること・やれることが色々増えて
  更に面白くなっています。箱庭erは買わないとまずいです。

 03:Uncharted 2: Among Thieves
  あちこちでGOTYほかいろんな賞を総ナメしていますがそれだけのことは
  有る作品。説明の必要はないでしょう。^^;

 02:Flowery
  風に乗って花びらを操作するだけのゲームですが音楽・情景全て素晴らしいです。
  変な意味ではなくPS3でなくては出なかった作品ではないかと思います。
  それほど高価でも無いので癒されたいかたは是非。

 01:Demon's Souls
  日本製らしからぬRPGと言っては何ですがやはり今年はこれ。日本版を
  2周やった後北米版を購入してまでやりました。(^ ^)ゞ  
  難易度は確かに高いですがリアルタイム系のRPGが好きならプレイしない
  手はないです。つか プレイしましょう!

 *MW2が入っていないのはナイトビジョンゴーグルが楽しすぎてそれで満足してしまい
  忙しかったのも相まってプレイしていないからです・・・・ orz

 そんなわけで2009年の更新はこれで終了です。来年もよろしくお願いいたします。

 ■追記:結局掃除出来ませんでした・・・orz
200





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 1, 2010 03:36:11 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.