10657299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jun 29, 2010
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Media
media

ちょっくらネットも繋がっていない秘境に旅に出ていたので久々の更新です。
蚊が多くて眠れなかったのはいい思い出です。
★PS3システムソフトウェア3.40アップデート★  - PlayStation.com
★PSPシステムソフトウェア 6.30 アップデート★  - PlayStation.com

★torne2.00 アップデート★  - PlayStation.com
★PlayStation Plus ★  - PlayStation.com

まぁそんな感じでPS3&PSP&torneのアップデートが有ったらしいですので
適当に試してみました。
■PS3システムソフトウェア バージョン 3.40で更新される機能
□PlayStation Plus対応

期待はしていなかったのですがこれはちょっと・・・

なんつーかもうちょっと頑張って欲しかった・・・・ せめて立ち上げの時くらい
ディスカウントやゲームトライアルは好きなもの3種類でも良かったんじゃ・・・
まぁね 日本の方は購入しましたけどね・・・
これって購入者はアイコンに+マーク付くみたいですね。
北米の方も購入せねば・・・

□フォトギャラリー:PlayStation Networkエリア
[フォトギャラリー]のアプリケーションにPlayStationRNetworkエリアが追加され、Facebookや
Picasa?ウェブアルバムの写真を見たり、フォトギャラリーの写真をPlayStationRNetworkの
フレンドとシェア(共有)できるようになりました。また、アルバムのタイトルと説明の編集や、
写真へのコメント記入もできるようになりました。この機能をご利用の際は、PlayStation Networkと、
FacebookまたはPicasaウェブアルバムのアカウントが必要です。
□ビデオ編集&アップロード
動画ファイルの編集とアップロードができます。ハードディスクに保存した動画ファイルを編集し、
FacebookやYouTubeにアップロードすることができるようになりました。
※ システムソフトウェアを3.40にアップデートする前にハードディスクに保存された動画や、
著作権保護された動画ファイルは編集/アップロードできません。

FacebookやPicasaのアカウントなんてもっていないのでビデオ編集&アップロードを
取り上げます。データ的には3.40にしてからPS3本体にコピーしたものでないと使えない
らしいので注意が必要です。
2010062912340920100629153854
2010062915390520100629153912
2010062915395020100629153956
20100629154005
可能な機能はトリミングと再生速度の変更、テキストの入力、BGMの追加など。
BGM以外は何れも選択した区間に対して設定できます。
再生速度は2倍か半分、BGMは残念ながらプリセットされたものしか
使えないようです。文字も色などが選べるもののやはりこちらもプリセット
のみ。お世辞にも使いやすいなどとは思いませんがまぁ有ればあったで
使えるかもですね。うちにはちょっとショットのデータしか無いので
他のデータはどんなものが使えるのかは不明。
2010062915401720100629154458
2010062915462420100629154717
2010062915472320100629154730
□適当にでっち上げた動画
★PS3 EDIT TEST★  - youtube

□設定
・[ディスプレイ設定]に[Deep Color出力(HDMI)]を追加しました。
・[本体設定]に[自動ダウンロード]を追加しました。
・[省電力設定]の[自動電源オフ]の初期設定値が[2時間後]になりました。
□フォト
・[フォトギャラリー]で写真を印刷できるようになりました。
・[フォトギャラリー]で写真を削除できるようになりました。
□フレンド
・フレンドのアバターを選んだときに、フレンドのトロフィーレベルが表示されるようになりました。
□その他
・PlayStationStoreに評価機能が加わりました。PlayStationStoreで購入した商品について、
 5つ星評価ができます。
・時計機能(うるう年判定)を修正しました。

評価システムはいいかも知れないですね。なにせ購入した商品のみらしいので
某所のような感じにはならないでしょう。(笑

システムソフトウェア バージョン6.30で更新される主な機能
□ゲームフォルダでフォーマット別フォルダに分類して表示が可能に

旅に持って行ったPSP&go全部充電中だったためやっとアップデート・・・・・・・orz
20100629232209
良いんですが最初から欲しかったかな・・ 後はメガドライブの
フォルダが増えれば・・

torne2.00アップデート
 - 録画モードに「3倍モード」を追加
 - 「追いかけ再生」に対応
 - 「トルミル情報」表示機能の強化
 - サムネイル登録機能を追加
 - オンラインマニュアル機能を追加
 - 番組表情報の取得率を表示
 - "録画通知メッセージに番組名を表示
 - 番組表のデザインを一部変更
 - ページ単位移動操作を追加
 - BDリモートコントローラでの操作追加
 - PlayStation®Networkサインインダイアログの表示

 - 繰り返し録画エラー通知方法変更
 - 一時停止アイコンの表示時間変更
 - ビデオの番組情報表示調整


3倍モードの録画予想サイズ比較は↓な感じ。
2010062915131720100629151323
取り敢えず録画にPSP&PS3両用設定を加えてコンバートしないで
使える設定が欲しいですね。今回出かける際にtorneで録画した
番組を色々持って行って移動中など非常に重宝したのですが
コンバート時間が物凄くネックだったので・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2010 11:39:45 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.