559035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 9, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン日記10回目です。
今日は若干ネタばれあるのでご注意を!
オブリビオンを始めて1週間以上が経過し、3連休で結構プレイしたこともありプレイ時間は30時間になろうとしています。なのにまだ序の口の序の口といった感じがしてならないこのゲームのボリューム。はたしてあと何時間プレイするのだろうか・・・


オブリビオン
オブリビオン


プレイ日記10:

<目標を定めよう>
前回オブリビオンゲートを閉じてひとまずメインクエストを中断したが、実際のそのあとに何をやろうかと考えてみた。現在未消化のクエストが13個くらいあり、どれからやろうかと思ってしまう。しかもまだ町は4つしか訪問していないので残りの4つに訪問したらどうなってしまうのか・・・。そこでひとまずの目標はせっかく魔法使い(召喚メイン、召喚だけスキルが75)なのでメイジギルドをメインとし、魔法大学へ入学するための推薦状集めをすることに決定!

<まずはコロールの推薦>
まずはコロールへ。推薦に必要なこととしてある魔法使いの怪しい行動を探るというもの。本人に聞いたらあっさり答え、すぐさまちくる。そして現場に急行してさてダンジョンかと思ったら、まる焦げの人間の側に例のそれを発見!持ち帰って終了。あっけない。。。でもそのあとに続きがあるですが何とか石ってのを持っていないのでひとまずは保留で次の町へ

<次はスキングラード>
次はスキングラードであるがここでは人探しを依頼され、場所もすぐそこなので準備を整えていざ出発。洞窟はすぐに見つかったのだけど、、なんとすぐ側に2つのオブリビオンゲートが!前はなかったのでビックリ。そらは赤いし、ちょっとびびりました。
洞窟はそれほど広くなく、敵も多くて2体なのでドレモラを召喚して後ろから電撃殺法で楽勝でした。ひょっとするとゲーム難易度を-10しているのが影響しているのか前より楽かも。目的の人も簡単に見つかり2個目の推薦ゲットです。

<鎧を3つも持てないっす>
ここ最近洞窟などで手に入る戦利品が増えたのですが重くてすべて持ち出せないのが現状。そこで軽量化50Pの魔法を購入してだいぶ重宝しています。魔法の種類が結構あり、すべて把握しきれませんが、使えるものも隠れていそうなので今度いろいろ探してみようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2007 12:42:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.