559166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 23, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン21回目です。
今回はちょっとネタばれです。


オブリビオン
オブリビオン
6,612円


プレイ日記21:

<マジカ1225ってまじかよ!>
以前コロールの推薦状をもらうための「霊峰の指」というクエストをやりましたが、これには続きがあって「霊峰の指パート2」というクエストが発生します。内容はパート1でティーキーウスに渡した本を盗み、イラーナに渡すと本の内容を解読してくれるのでその内容にそってあることをすると魔法が手に入ります。
あることというのがパート1でいった現場にある柱に対して電撃を喰らわすことなのですが、ウェルキンド石というアイテムが必要だったので後回しにしていました。ところが最近いろんな洞窟探検していたらウェルキンド石がたまたま手に入ったので再開することになったわけです。
と前振りはこれくらいにして、今日の本題は電撃を喰らわすと魔法が手に入るのですが、その時に柱が電撃で反撃してくるのです。要はそれに耐え切ればよいのですがこれがまた非常にきつい反撃なわけなんです。レベルが25もあったからかもしれませんが以下にその苦しみを書きます。
写真の柱に電撃します。
雷前

・1回目
ひとまず普通に電撃撃ちました・・・反撃に吹っ飛ばされ即死
写真はすっとんだ瞬間。柱のすぐ下にパート1で出てきた黒こげ死体が見えます。
雷の瞬間

・2回目
実は星座の恩恵でマジカ+100なのですが、魔法耐性0%と悲惨な状態なので
魔法耐性20%
電撃の盾10%
で挑戦するも即死

・3回目
それでも駄目ならと召喚で魔法装備をすればと思い
魔法耐性20%
電撃の盾10%
防御の盾15%
魔法のキュライス、盾、篭手、ブーツなどすべて召喚
すると通常は25くらいの防御力値が85にアップ!
これならと思い挑戦するも即死。きっと魔法は物理防御力が関係ないのだと思われる・・・

・4回目
現状の持ちネタをすべて使い切ったので近所の町に移動し、電耐性のある食材を購入。たしか○○カニと△△草だったような。するとなんと雷耐性29%という薬が完成!
そしていざ挑戦、、ふっとんだ~でも生きてる!というわけでなんとか魔法を習得したのでした。
ところがその習得した魔法と言うのがひどい!なんと必要なマジカが1225p。知力が上がれば多少は少なくなりますが、現在のマジカ最大値が260程度なので現実的に使用不可・・・そんなのって、そんなのって、幻の魔法に苦悩した時間を返せ~!
電撃

<次回予告>
グレイフォックスからの依頼を再開です。北の山奥で何が!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2007 12:49:28 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.