559198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Nov 5, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン30回目です。
30回だからといって特に何もないですが・・・
今回はネタばれありです。


オブリビオン
オブリビオン
6,612円


プレイ日記30:

<盗人の三角関係>
アンヴィルのレレス良品店の店長からの依頼で盗人を退治するという戦士ギルドのお仕事です。店長が言うには夜中にどうも盗まれているらしい。

じゃあ悪人退治しましょうということで夜中の店番をすることに。暇なので1時間ごとスキップさせていると12時くらいに3人の盗人がすり足で入ってくるのを発見。スキップ直後で無防備だったのですぐさま盗人に発見され(実際は発見されたのは盗人なんだけどね)いつものように戦闘開始です!

相手は盗人3人でこちらはデイドロスと自分の2人。別に人数的にはビックリすることはないんだけど、なんといっても現場はレレス良品店の中!狭い、狭い、攻撃どころか移動もままならずかなり力技で成敗してしまったよ・・・本当は必殺仕事人風にスマートな感じを目指していたのだけど仕方ない。

最後は誰もが一度はやるであろう死体遊び(題名:死のトライアングル)で終了です。盗人のくせに装備がよかったのが不自然だったけど・・・
死体

<船着場の幽霊船>
アンヴィルの船着場で困っている女性と遭遇。何やらこのサーペント・ウェイク号という船に幽霊になった船員がいて中に入れないので代わりに行って水晶玉を取って来て欲しいとのこと。

普通幽霊船て怪しい霧の立ち込めたところとか、嵐の中にありそうなものだけどなぜか船着場にしっかり停泊しているサーペント・ウェイク号。町の住人もさぞかし迷惑だろうに・・・

実際のクエストは簡単です。船に入って幽霊倒しつつ船員から小銭を頂き、水晶玉を持ち帰る。幽霊も成仏できて、水晶玉も元にもどり、小銭も増えて一石三鳥で終了です。

写真は無理やりちょっと怪しい雰囲気で撮影したサーペント・ウェイク号。ビューティフル!!
海賊船

<アンヴィルからの旅立ち>
アンヴィルの滞在も長くなりましたが、この他に結婚式の誓いの品を持って盗賊になってしまった旦那の捜索(結局死んでしまったが・・・)や女盗賊団を撲滅するために囮捜査にうまく使われたりなどクエストをいくつかこなし、ついにアンヴィルコンプリートです。

なかなかテンポ欲クエストが消化されて楽しかったです。ただちょっと人間関係が複雑でしたが・・・
そして、アンヴィルを発ち、次なる町スキングラードへ向かうのでした・・・

<次回予告>
召喚の嵐!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2007 12:27:45 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.