559168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Nov 15, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン38回目です。
今回はネタばれありです。


オブリビオン
オブリビオン
6,612円


プレイ日記38:

<虫キングとの決着>
装備は万全!
薬も中毒になるくらい大量に所持!
というわけで虫の王との最終決戦をしに洞窟へと入っていくのでした。

中は例の如く手下の死霊術師が登場するので片っ端から退治する。
元々魔法耐性がないので魔法を使う奴らは嫌いである。でもまあ魔法防具を一通り作って装備しているので最近は結構大丈夫かも。ただしスキル減退だけはムカつく!最終的には教会行かないと元の値に戻らなかったりするし、気がつかないことも多い・・・

そんなこんなで虫の王との対面です。
すると映画やドラマでよくある、「お前俺の仲間にならないか?」なんてことを言いやがる。虫の王もさすがに俺様が怖いと見える。
でも戦う気満々で行ったので即刻却下で戦闘開始!

ところが虫の王なぜから剣で切りつけてくる。。魔法は使わないのかい?と思っていると後ろのほうでリッチみたなのが召喚されてるじゃん!それでも虫の王は剣で切りつけてくる。じゃあ肉弾戦だ~というわけでここぞというときしか使わないウンブラで攻撃!

いまや物理戦なら負けません!虫の王も虫の息!
ついに虫の王を倒したのでした。やったよトレイヴン!!
虫キング2

そして地面には倒れた虫の王が・・・
うーん、、なぜ虫の王というのだろうか?

顔も特に虫っぽくないし・・・

そんなことを思いながらふと近くを見るとそこには銀のダガーが。。。
そんなんで俺様を倒そうと思ったのか虫の王め!虫のいい話だ・・・
虫キング1

そして当然持ち物チェックです。
うほっなんだこの虫の杖って!もしかして人間生き返っちゃう?

というわけで虫の王復活~!
って自分が死霊術師になってどうするんだ・・・
虫キング復活

<我はアークメイジなり>
そして魔法大学でポラスに一応報告して終了です。
なかなか人間臭いドラマがありましたが、最後は比較的あっけない感じで・・・
でもまあそれなりに面白かったです。

最後はアークメイジコスプレ
魔法マスター

そしてアークメイジの部屋。あれっそこにいるのは追っかけ君じゃあ・・・
新居1

<次回予告>
そろそろ100時間なので・・・どうしようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2007 12:40:23 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.