559184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Dec 12, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン40回目です。
今回はネタばれちょっとありです。

11月16日以来のオブリビオン日記復活です。
ほぼ一ヶ月の間ちょっと浮気をしましたが、それでもまたオブリビオンがやりたいと思ったのですからたいしたゲームです。
ひとまずデビルメイクライ4までのあと1ヶ月半はオブリビオンで頑張ります(たぶん)


オブリビオン
オブリビオン
6,612円


プレイ日記40:

<休憩の取りすぎ?>
ほぼ1ヶ月やっていないので操作なんか忘れてるだろうな~と思っていたらその通りでした。
左スティックで移動くらいはまあわかるのですが、攻撃?ジャンプ?なんだっけ?とこんな具合で体も頭も忘れていました・・・

そしてなんといっても最後の状況を忘れていました。。

ひとまず起動して最後のセーブデータをロードすると・・・

んっ!どうも部屋の中だなここは!
そしてこれはギルドの中みたいだ

それじゃあ久々に外の空気でも吸おうかと動いた瞬間、、あれっ

動かない!
もしかしてしばらくやってないと筋力が衰えて重いものがもてない?
いやいやそんなことはない、、あれれっ

とまあしばらくいろいろやっていたら解明されましたよ、原因が!
なんと最後のセーブのときに椅子に座っていたらしく、それで動けないだけでした。
まったく余計なことをするよ俺は!

といった感じでいまいち操作がおぼつかないのリハビリがてら簡単そうなクエストをやることにするのでした。

<ドクロの杖>
以前依頼されたままほっておいた「ゴブリンの暴挙」というクエスト。
これはブラヴィルの湖を越えたあたりにある野営地で依頼されるものです。

内容は二つのゴブリングループが抗争を起こしていて、その間に住んでいる開拓者一家が迷惑しているというもの。
解決方法は2通りあり、抗争の原因であるトーテムヘッドという杖を盗み出すか、もう一方を仕切っているシャーマンを殺害のいずれかでOK。

どっちでも良かったんだけど、ひとまず近いほうの洞窟で済ませてしまうという安易な思考でトーテムヘッドを盗み出すことに決定。
相手はゴブリンなのでどっちにしても余裕だろうということで特に何も考えずに洞窟へ突入。
意外とゴブリンは少なく3,4匹倒したところでトーテムヘッドを発見!
持ち帰って報告すると終了です。

どくろ棒
でもってトーテムヘッドですが、もらえちゃいます!
能力的には遠隔魔法が発射できるくらいなのでたいしたことないですが、見た目はかなり強烈です。こんなの取り合いするゴブリンもなかなか奇妙なセンスしてますな。。

<次回予告>

そんなこんなでリハビリは無事終了でなんとなくですが昔の感覚を取り戻しつつあります。
といってもそれほどすごいテクニックはないですが・・・
というわけで次からは戦士ギルドを中心にプレイです!

川1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 12, 2007 12:59:31 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.