559032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Dec 28, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン48回目です。
今回はネタばれありです。


オブリビオン
オブリビオン
6,612円


プレイ日記48:

<人を殺めた罪>
本日も昨日の続きで戦士ギルドになりますが、ちょっとダークな内容でした。。
しかもかなりネタばれなので見たくない人はここで帰ったほうがいいです。

前回ブラックウッド団のリーダーであるアジャム・カジンを拷問して情報を収集したところまでいきましたが、その情報からやはりブラックウッド団は怪しい軍団だということを改めて認識したモドリン・オレインは今度は潜入捜査を依頼してきたのです。
ギルドの彼

潜入捜査というわけですが、実際はブラックウッド団に入団するのです。
まあ身なりもそれなりにと思ったのですが、いつもと同じ格好で受付のおっさんに入団交渉!

あっけなく入団を許された自分は早速任務に就くことに!
とその前にと地下の訓練所らしきところに連れて行かれるのでした。。。

そこには数名の同士達が装備も万全な状況で並んでおり、話しかけるとこれを飲むと元気になるよとばかりにある飲み物を勧められました。

怪しい・・・

実に怪しい・・・

実際はこれがヒストという植物の汁でイケない薬らしい。
と拒否しても仕方ないので一気に飲み干すと。。。寝る

気がつくとウォーターズエッジという村に到着しており、そこにはゴブリン共がウロウロと。
これが任務かと疑いもなくはじから始末!
そして家の中にも忍び込んだゴブリンも始末!
とそのとき。。。寝る

気がつくと今度は目の前にモドリン・オレインが!!
おいおいいったいどういうことだ?
するとモドリンがウォーターズエッジが気になるので見てきてくれとな。

戻りましたよウォーターズエッジに。。。
羊2

なんじゃこりゃ!!
そこには死体の山、、そして羊も、、、
どうやらヒストのせいで幻覚を見せられゴブリンと間違えて住人や羊を惨殺してしまったらしい・・・なんてことを

羊1

薬のせいとはいえ一般市民を殺してしまった自分、、
実際は牢屋行きにはなりませんが罪を償いたい気分であります。。。

<黒い木>
極悪非道なブラックウッド団の撲滅をモドリンに依頼された自分。
言われなくても自らやってやるぜと意気込んで正面からブラックウッド団へ突入~!

相手は重装フル装備なのでそれなりに強いですが、怒りの鉄拳で粉砕です。
そしてヒストの木も焼き払いブラックウッド団が文字通り黒い木となりました。

そして晴れて戦士ギルドマスターに任命された自分!
ついに盗賊に魔術師に戦士に3つのギルドマスターを掛け持つことになったのでした。別に何もしてないけどね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2007 01:56:52 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.