557074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Nov 11, 2009
XML
「INFAMOUS」ちょ~楽しいです!とみんなに伝えたいくらい面白い。

なぜかと少し考えてみたが、恐らく主人公のコールを動かすこと自体が楽しいと最近思う。
要するに素晴らしい物語や派手な演出といったある間隔で訪れる部分ではなく、コールを動かすという常に行っている部分が楽しいわけです。

なので普通でいう「早く次の展開が知りたい」ではなく「早くコールを動かしたい」という感情がひしひしと湧いてくるゲームなのです。


INFAMOUS ~悪名高き男~

というわけで本日は10時間プレイしたところまでに体験した攻撃スキルとサブミッションのご紹介をしたいと思います。

■プレイ情報
プレイ時間:10時間くらい
難易度:normal
メインミッション:10個
サブミッション:26個
電気の破片:118個
記憶の断片:12個
スタント:9種
トロフィー:7%

■攻撃スキル
コールは10以上の電気を使った攻撃スキルを使用することができ、それらは経験値によって強化されたり、ミッションクリアで増えたりします。
敵との戦闘は攻撃スキルを駆使するのですが、レベルアップに伴って戦略の幅と派手さが増加するので戦闘そのものの楽しさもレベルアップします。

以下に現時点で使えるものをいくつか紹介します。
* ライトニングボルト
手のひらから電気の塊を投げつけます。いわゆる銃的な役割でちょこちょこ動く敵をエイムしながら狙うわけです。
爽快感:2

* ショックウェーブ
体より大きいくらいの衝撃波を繰り出します。それを受けた敵は吹っ飛びしばらく動けなくなります。近くにたくさんいるときに使うとGood!。ちなみに敵の撃ってくるミサイルやグレネードを弾き返せたりもします。
爽快感:3

* ショックグレネード
見字通りグレネードです。ちょっと違うのは敵に当たると張り付くことですね。張り付くと慌てながらあちらこちらに走り回るのですが、それを見ていると案外気の弱い奴なんだなと思ったりもします。手榴弾好きにはたまらん!
爽快感:4

* サンダードロップ
高所から飛び降りて着地と同時に周囲に波動をもたらします。360度攻撃可能で上空からの不意打ちも可能ということで決まると格好良い!ただ、善人でやっていると一般人が気になってなかなか使えないのが・・・
爽快感:5

* ギガワットブレード
腕に電気の剣が装備され1回限りの切り込みが可能です。近接武器なのであまりチャンスはないですが、見た目がよろしいので狙っていきたいところです。
爽快感:3

* ワイヤースライド
攻撃ではないですがビルとビルをつなぐワイヤーや線路の上などを電気をビリビリ飛び散らせながらスライド移動できます。移動も高速になり、ビリビリが格好良く、そこから跳び降りてサンダードロップなんてことを考えるとアドレナリンが・・・
爽快感:3

■サブミッション
このゲームのサブミッションは発生場所がマップでわかります。そしてクリアするとその場所の周辺が悪党から解放されて雑魚がでなくなる仕組みです。
全マップは82区画に分かれているらしいのでサブは最大82個行うことになるでしょう。そして、そのうち15個は善悪を選ぶことになるので計97種あることになります。
そんなサブですが、どんなのがあったか覚えている範囲で書いてみます。

* アンテナ直し
ビルの上にある光っているアンテナから吸電して回ります。計5個くらいあり、タイム制限があるので、効率よくビルからビルへ飛び移る必要があります。
オモシロ度:3

*隠し場所探し
倒れた敵の記憶を基に宝の隠し場所を探りだします。ある程度場所を特定してくれているのでそれほど迷いません。
オモシロ度:2

*病院解放
悪党に占拠された病院を取り戻します。5,6人の敵がいるのでは激しい戦闘になりますが、こちらも容赦なく電撃しまくりです。
オモシロ度:4

*追跡
悪党を追跡し、宝を隠したところを横取りします。平地だと見付かるのでビルや線路の上から追跡する必要があるでしょう。
オモシロ度:3

*人質救出
数人の人質を連行している数人の悪党だけをやっつけます。人質を誤って殺ってしまっても全員でなければ大丈夫みたいですが、極力生かしましょう。
オモシロ度:4

*爆弾解除
ビルに設置された爆弾だか監視装置だかを数個解除します。結構面倒でかつつまらんです。
オモシロ度:1

*トラック爆破
タールを積んだトラックをぶっ壊します。護衛も結構な人数いる上にトラックもグレネード10発くらい必要なので周囲はかなりの大惨事となりますが、それが楽しかったりします。
オモシロ度:5

□購入はamazonで
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

BAYONETTA(ベヨネッタ)

INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】(初回生産分「God of War III」体験版ダウンロードコード封入)

ファイナルファンタジーXIII





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 11, 2009 02:11:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[インファマス(INFAMOUS)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.