131505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いいたい放題!

いいたい放題!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、今日も雪です。

雪の降る町の片隅に住む私。


せめて鍋でも食べないと、

やってけないです。


と、いうことで、

昨日の晩ご飯は、

すき焼きです。



<すき焼き(オリジナルバージョン)のレシピ>


材料
すき焼きの材料
牛肉っ!!(たぶん4切れくらい、オージー産)
えのき、
ねぎ、
にんじん
まいたけ、
白菜、
せり?か、水菜?
モラン●ンのすき焼きのタレ
がんもどき(2個)

がんもどき
冷凍してた豚肉
卵(1個)
きしめん(1玉)
 



作り方
煮る前

今回は極力お野菜の水気から、

水分を取ろうと、

お水はコップ一杯くらいしか

入れませんでした。

それと、すき焼きのタレ。

しばらく弱火であっためていき、
肉卵投入
グツグツと、

お野菜のハーモニーが聞こえてきたら、

今回のメインである牛肉を投入。

野菜たちに席を譲らせ、

センターに卵投入!!

がんもどきは、

遠慮がちに空いてるスペースに

おさまりました。

今回のスーパーサブです。


豚肉投入
当然私のおなかに満足するくらいの

お肉の量ではなかったため、

冷凍庫をガザゴソし、

豚肉を発見!!

迷わず、投入しました。

冷凍状態を解除するのは、

あったかいお鍋の中と、

決めていました。


牛肉と、豚肉、

がんもどきのうれしい

共演であります。



出来上がって、

食しているうちに、

しっかり、

きしめんの活躍の

スペースを確保していきました。

しめのきしめん

きしめん投入の図。

今回汁がヒタヒタ+アルファー

なので、

締めのきしめんは十分に

汁に絡めない状態。

さながら、

焼きうどんの

如き状態です。




すき焼きできあがり

そいで、できあがり。

盛り付け例の登場。

いつもはお碗に入れてます。




すき焼きおいしいですね~。

初のお目見えで、

とても感激しました。

すき焼きには、ライスを!

ということで、

急遽冷凍ご飯も登場しました。


久々のオンザライス。

牛肉をご飯の上に乗せると、

すき焼きのタレが、

ご飯にも染み渡り、

オイシさの相乗効果!

あったかいお料理はいいですねぇ~。(^^♪


待ち時間には、

グレープフルーツの酎ハイと、

ウイスキーお湯割。

ウイスキーは、

琥珀色のなんともいえない、

モルトの液体。

心も体もあっためてくれます。


鍋って、寒い日には

感動させてくれます。(*^。^*)


この記事に点数をつける
人気ブログ記事検索 ブログルポ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.21 15:34:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

赤い入れ物

赤い入れ物

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ほんだらかんだらと… ほんだらかんだらさん
食いしん坊万歳 erisuke99さん
SunnydaySunnyday みよ吉♪さん
ALL NIGHT MARINES よっちゃん7672さん
カエルのパンやさん… kero-kero-kerokksさん

Comments

 erisuke99@ Re:今日も寒いですが(02/18) お久しぶりです!お元気でしたか? また…
 郡山のkiller@ Re:GW試合で 良かった~ 震災以降、更新されていなかっ…
 マダ~ム☆おたんこ@ お久し振りです! お元気でしたか? 雨の中投げるのも勉強…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X