219419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おりのぐだぐだ日記

おりのぐだぐだ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.27
XML
カテゴリ:サッカー・その他
自分が好きなサッカー選手の一人でありましたが、現役を引退することが発表されました。

自分とタメ年で、しかも川崎フロンターレ時代は富士通社員選手として他のプロ選手に負けないプレーをしていました。
川崎フロンターレが社員選手を認めない方針を打ち出したときに、他の社員選手が引退して社業に専念する中で、彰だけはプロ選手として大宮アルディージャに移籍。その後、サガン鳥栖、徳島ヴォルティスとチームを渡り歩く中で引退となりました。

印象に残っている彰のゴールは、2001年天皇杯準決勝の川崎-清水戦@神戸ウイング(W杯仕様スタジアムヴァージョン)での試合で、同点のヘディングゴールを決めたあのシーンです。あのときはセンタリングを出した塩川とセットで素晴らしいプレーでした。

川崎フロンターレを出て彰がプロ選手の道を選んだあと、何度か彰が出ている試合を観ましたが、タメ年の選手が茨の道へと進んでいった姿をみて、どれほど励まされたことでしょう。
奴が頑張っているから、俺も頑張ろう、こう思えたサッカー選手はそういません。
本当にお疲れ様でした。

ランキングに投票する





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.27 23:21:11
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー・その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おり★

おり★

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Favorite Blog

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

くつろぎかふぇ 太一.さん
ユ カ イ ・ カ ケ ラ 55えもんさん
虎とレッズの優勝を… We are Challenger!!さん
プロサッカークラブ… ipizumiさん

© Rakuten Group, Inc.