219568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おりのぐだぐだ日記

おりのぐだぐだ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.27
XML
◎感想
・三色だんご(山田まりお先生)
なでしこは先月の失敗に懲りずにチャレンジャーだなって思いました(笑)
ママのはこべの天然に…(笑)
・チビでも大ちゃん(大原なち先生)
料理にはいい音を立てているダイも、リコーダーは吹けない…まあ人間には得手不得手のものってありますから。
・鎌倉ものがたり(西岸良平先生)
今回はMタクシーのお話。魔界のタクシーに人間の運転手が…でもこの手の話になると優しい魔物が出てくるのがこの鎌倉ものがたり。この鎌倉は魔物と共存している世界なんだろうな。
・OKAMI-おかみ-(胡桃ちの先生)
視線を合わせない新婚さん…ちょっと信じられないカップルだけど、今の世の中ならありそうな話かなって思います。
・パラダイス*ホテル(小笠原朋子先生)
恩田弟が昔告白した相手の女の子が宿泊することに…さやかちゃんがとたんに眼も少女漫画チックに(笑)
・70’s愛ライフ(吉田美紀子先生)
そうそう、昔私も同じ歳の女の子と文通していましたよ。私が返事出すのがおっくうになって1年くらいで自然消滅しちゃいましたけど。花子さんは好きなジュリーと同じ名前の人と文通するつもりが…小学生とは(笑)
・花やか梅ちゃん(師走冬子先生)
桜さんが眼鏡を掛けないと血を見ることに…桜さんの知られざる過去が…だけど笑いで終わるのが師走イズムだよなぁ(笑)
・突撃!第二やまぶき寮(岩崎つばさ先生)
扉絵の青ちゃんのお医者コスと犬のこがねのナース姿…私は青ちゃんのナース姿が見たかったよぉ、岩崎先生(笑)ということで、今の季節にぴったりの茜ちゃんのうるうる顔が拝めます。
すっかり感想の定番になっちゃった、今月のお気に入りの青ちゃんコマは「春が来る!」の2コマ目、「民間療法その1」の1コマ目、あと「ショック療法」の2コマ目ですね。ついでに今月のお気に入りの茜ちんは「実は…」の2コマ目。あー可愛いぞ、茜ちん(笑)岩崎先生のイラストのポイントは眼だと私は思っていますので、これからも岩崎先生にはずっと可愛い青ちゃんを描いていただきたいです。
副寮長になってから初めて最後の1コマしか出番が無かった坊ちゃん。次号に期待しましょ。
・かめびより(最終回・松田円先生)
あー!急に終わるなんて…もうカメコもかなこ&ひなこ姉妹にも会えないんですか…まったりして読める亀漫画だっただけに、残念です。お願いだから、何かの都合で打ち切るでもしょうがないけど、最終回らしい終わり方をさせてあげてほしかったです。
・はるうらら(たかまつやよい先生)
日曜日にうららだけ出勤しているのかと思っていたら…営業二課はインフルエンザでうらら以外は全滅。大野さんは主任らしく這ってでも出てきましたけど、…大野さんって加代子って言うんですね、初めて知りました…感想とは関係ないですけど(笑)
それにしてもいつもの親バカ社長のパパも、仕事では公私を区別しましたね。まあ、これが普通ですけどね(笑)でも、うららは立派に二課のプレゼンをやりとげたね。
課長にはうららが言うとおり、散々手間をかけさせておいてチョコを貰おうなんて、本当にずうずうしいよなぁ(笑)
・節約家・カオルさん(くらた美香先生)
さて、発売当初はちょうど旬な話題だった「納豆ダイエットの嘘」。カオルさんが独自に納豆ダイエットを編み出しました…でも左手を使って混ぜても単に腕の筋肉がつくだけで、ダイエットとは関係ないような…(笑)
・ぽよぺた(最終回・美月李予先生)
初回にコケた設定をそのまま引きづってしまって半年で終了してしまいました…美月先生の漫画は前々作から楽しみにしていただけに、ちょっと残念でした。終わってしまったのはもうしょうがないので、次の作品を描く際にはこの失敗を生かしていい作品をお願いします。
・メイドのお仕事(最終回・佐藤ゆうこ先生)
次郎さんがキリコさんと結婚をして、新たな漫画が次号からスタートするみたいです。2巻は無理だろうな…とりあえず、長期連載お疲れ様でした。
・光の大社員(ÖYSTER先生)
今月の秘書のちはるさん、社長のギョエーの叫び声とかに対して冷静にかわしています。さすが秘書ですよね(笑)
食堂の食券占い、めちゃ面白いです。運命に逆らっちゃいけないんです(笑)
・タウンズ・サポーター
10年以上前に漫画の感想文を出して載ったことが自分はあります…そのときはしんちゃんのテレカでした。
今月投稿イラストコーナーに知り合いが載っています…イラストが描ける人はある意味尊敬しちゃいます。

ランキングに投票する





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.27 23:23:38
コメント(2) | コメントを書く
[漫画・4コマ雑誌感想] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おり★

おり★

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

くつろぎかふぇ 太一.さん
ユ カ イ ・ カ ケ ラ 55えもんさん
虎とレッズの優勝を… We are Challenger!!さん
プロサッカークラブ… ipizumiさん

© Rakuten Group, Inc.