【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Alpha_prime

Alpha_prime

プロフィール

jupitte

jupitte

2006年10月24日
XML
 家の近くにあるパソコンショップの一郭に
アウトレット商品や中古品を扱っているコーナーがある。

秋葉原のパソコンショップがそこに入っていて
わりと安価なパーツ類が揃っているので、
そこへ出掛ける時には必ず立ち寄る事にしている。

 今使っているパソコンのパーツは、
マザーボードは勿論のことメモリカードもここで調達した。
つまり、メインは殆どここで取り揃えた中古パーツで組み上げたという訳だ。

組み立て作業も順調に進み、OSをインストールする段になり、
なかばまで きたあたりでトラブルが発生。!!

どうしてもその先に進めなくなった。

何度遣り直してもインストールが完了できないので、
パーツを組み直したりと色々試してみたのだが

やっぱり駄目。

そこで、トラブルの際に表示されるエラーメッセージについて
もう一度よく考え直してみた時、

若しかしたら

と浮かんだヒントが、“ メモリ ”・・・。

相性が合わなかったりする事が多いデリケートなパーツ “ メモリ ”。
なので、きっと原因はメモリにあるのでは?と思いパーツを交換してみたら
なんとかインストール完了。

新品でもデリケートなメモリなのだから、中古なら尚更注意が必要だった。

一週間以内の不具合は補償の対称なので、店員さんが快く交換してくれたのが
唯一、不幸中の幸いだったのだが・・・。

手ごわいぞ、中古メモリ。
それでも懲りずに次もまた、中古メモリを買いに行くつもりの私なのであった。(爆)


今日のイチ推し

音と歩く
mia wolf
iPod nano clip

デジタル
マルチメディア
プレーヤー
【PMP-2000 1GB】

ツインチャージ
携帯電話+ipod
単三乾電池式充電器
FOMA専用+USB

【iPod nano専用】
ディズニーステッカー
iCustom3枚セット
(ミニーマウス)

iPOD Shuffle
専用ホルダー
(クリップタイプ/ブラック)
IP-05BK




研究者が考案した
サプリメント

シニアグラス
ボールペンの中に収納された
スリムな老眼鏡
マイクロリーダー
(クリスタルグリーン)

【敬老の日の贈り物】
画期的
強力磁石で掛け外し
おしゃれな首掛け老眼鏡
クリックリーダー

軽くてソフトな掛け心地
累進多焦点
おしゃれフチなし老眼鏡

太陽光で携帯電話を充電
太陽充電Rinaau
専用ケーブル
携帯アクセサリー
バスルームでもケータイ
携帯電話の
防水ソフトケース

携帯電話の
防水ソフトケース
『アクアトーク』
アウトドアタイプ
プレーン 紺
《ネックストラップ付き》

メールブロック
BIG ジャック
ナイトメア ビフォア クリスマス
ディズニー

ラピスラズリ 招き猫
PC関連

■PCソフトウェア市場


■PCパーツ市場


■周辺機器市場


『 パソコン・周辺機器 』
で探す








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月01日 11時45分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[迷走する、妄想超特急] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.