721489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駐妻の光と影 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
美々庵 美々☆さん
とても・いいもの … rena315さん
2005/12/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ペンね

いつだったか、noririnさんの息子さんは、
景品を当てるのがうまくて、車にも当たったことがある、というのを読んで、
そういえば、わたしも子供のころから、自転車や柱時計、そして車にも
当たったぞ。しかし最近、何も当てていないな~とぼんやり考えていました。

そっか~、子供が生まれてからは、
息子に引かせているんだった。

子供連れが、子供に引かせないのは大人気ないことだと思うし、
自分が当てていたのは、自分が無欲な子供だったからだと思っていたので、
子供が生まれてからは、息子に引かせていました。

結局、まあまあ小ものは当てるけど、大当たりは出ていません。

もう、息子も中学生になったことだし、我が家ではわたしが幸運の女神なんだわ!

だから、我が家の福引は、次回からわたしが引こう~!となぜか強く思って床についたのでした。


そして、週末、朝起きて、トイレに行くついでに
子供部屋をのぞくと、

なんと息子が

「勉強している!!」

ありえな~~~い。(★まずは親としてはミラクル、幸運第一弾!)


ちょっとひらめいたわたしは、市のテニスコートに電話してみた。

普段は絶対キャンセルは出ない人気のテニスコートだけど、
朝起きて息子が勉強している・・・そんな幸運な日は、急なキャンセルが出る気がしたのです。

市の職員さん:「ラッキーですね。今、キャンセルが出たところですよ~」

 「ね!だから言ったでしょう!?」(★、ミラクルNO2!)


親子3人でテニスができたのも、半年振り。

帰りにスーパーに寄って楽しくお買い物していると、
息子が大きな包みを抱えてレジで待つわたしの元にやってきた。

うしろでは、お姉さんが手を振っている。

息子:「当たった!」

わたし:「は??」

息子:「1等だって。クリスマスツリー」

わたし:「うっそ~~~~~!!!!!!」

福引には早すぎるし・・・・

新発売のビールの試飲をしていて、主人が買うことにしたらしい。
削るタイプの大量のスピードくじに、手を突っ込んでかなりぐちゃぐちゃかき回したにもかかわらず、
たった一枚の一等を当ててきた。

それで、お姉さんもびっくりだったのね~!

さっそく、リビングに飾って

「幸運を引き寄せたね!」と、主人と二人で、おだてる、おだてる。

■豚もおだてりゃ木に登る■






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/01 10:31:35 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.