720938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駐妻の光と影 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
美々庵 美々☆さん
とても・いいもの … rena315さん
2006/03/21
XML
☆mimiさん☆こと、ごとう美惠子さんが
私の体調が悪いことを知って、日記に書いた翌日には、
アロマ+漢方のオイルを分けて送ってくださいました。

鼻につけて、吸っていると楽になると思いますと
ご丁寧なお手紙をつけてくださって・・・・・。

不思議と、本当に吸うと頭もスッキリはっきりして、
呼吸も楽になるんです。


そして偶然にも、私の家の近くのホテルで、
その商品の勉強会が開かれるというので、
体調をみて、元気だったらということで、うかがってきました。
久しぶりにmimiさんにお会いするのも楽しみでしたし・・・・



台湾の医学博士のお話から漢方の薬剤師の先生など、
専門家の研究結果のお話から、日本人の食生活について
ズバズバと興味深いお話をたくさんしていただきました。

たとえば・・・・

そういえば、中国茶藝店のオーナーママも、
オブラードに包んで言っていたわ・・・・。

「体を冷やすことは、絶対に良くないのよ」

だから、中国人は冷たい飲み物は飲まない。

夏でも暖かいもののみ。


それに、アトピーや喘息は日本だけ。

それは、酸化している食べ物(揚げ物、フレンチフライ、ポテトチップスなどなど)のせい。
お菓子も食べすぎ・・・特にチョコレート。


うわ~。全部、当てはまる・・・・


食生活の改善が必要だとは思っていましたが、
まさに、You are what you eat そのもの。

わかっていても、体が悪くならいと、私は改善しない怠け者・・・・


口に入れるものを、きちんと管理しなければ・・・・


mimiさんは、相変わらずお洒落でかわいくて、
見識が深くてお話していてとっても楽しい方なんです。

ご心配いただきましてありがとうございます。
オイルが届くのを楽しみにしております。

緑茶の薫蒸の殺菌効果の実験結果もすごかったですね。

あのあと帰りにスーパーに寄ったら、気分が悪くなってしまいました。
疲れたのかと思いましたが、手についていたオイルを嗅いだら、すっきり。
空気が悪かったようです。

ホテルの大宴会場での講義の間も、
それぞれみなさんがお持ちになったアロマを焚いていましたものね。
そのおかげで、長い講義も最後まで聞けたのだと思います。

mimiさん、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/21 10:24:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[気になる人・もの・SHOP] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.