721502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駐妻の光と影 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
美々庵 美々☆さん
とても・いいもの … rena315さん
2010/11/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと目を離した隙に、
またしてもやってくれました!

コレジャナイロボのザリガニワークス。
http://www.zariganiworks.co.jp/

「欲しかったのはこれじゃなーい!」
プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。
楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。
こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。

しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話は
そうはありません。
欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を
何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、
カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。


という、コレジャナイロボについて 詳しくはこちら。
http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/index.html

そのコレジャナイロボをつくたザリガニワークスの2人の新たな作品。

ZARIGANIWORKS(ザリガニワークス)

コレジャナイロボや自爆ボタンなどで、知っている人は知っている、
武笠太郎、坂本嘉種によるマルチクリエイティブ会社。

実にくだらない商品を手作り中心でお届けするグッズレーベル「太郎商店」をわざわざ運営したり、ちゃんとした玩具の企画開発などもしながら、キャラクターデザイン、作詞作曲、ストーリー執筆など、ジャンルにとらわれない、楽しいコンテンツ制作を広くやってます。

2004年4月22日会社設立。
おかげさまで何とか潰れず7年目です。

a.. http://zariganiworks.co.jp/

という会社です。

(自己紹介も可笑しいでしょ?!)

今回、気になっていて欲しかった
極秘任務な気分!・・・・「最高機密封筒」

その解説は、、

企業、そして国家と、複雑に情報が交差する現代社会。世界や企業を背負ってビジネスを展開されている方なら誰しも、企業や国家の土台を揺るがす極秘事項のひとつやふたつはお持ちのことでしょう。

かつて冷戦下のスパイ映画の時代なら、ボスから最高機密事項の書類を受け取る時には、必ず「TOP SECRET」と書かれた封筒に入れられているもの、と決まっているものでした。しかし私たちが社会に出てみると・・・・


この「最高機密封筒」はそんなよき時代を彷彿とさせる、最高機密文書を収納するための専用の封筒。一見、「角2封筒」規格のサイズの、A4用紙が折らずに収納できるクラフト用紙製の封筒。

しかし表面に目をやれば、緊張感ただよう「TOP SECRET」と朱色の文字で大きく書かれた文字。情報の受け渡しに、保管にと、収納された文書の重みと存在感がこの封筒があるだけで、まったく違うものになってくるでしょう。

ご利用方法もさまざまです。たとえばこの封筒を小脇に抱えてビジネス街や官庁街を歩けば、道行く人々のあなたを見目は、その瞬間から違ったものになるでしょう。

また、関心のある女性、男性に、何気ない瞬間、この封筒がバッグから覗くようにしておけば、どうでしょう。会社や国家の期待を一身に背負うあなたの存在感を、しっかりと感じていただけること、間違いなし。あなたへのまなざしはその瞬間、尊敬へと変わるでしょう。

さらには、どうしても自信の持てない企画書の提出、見積書といった文書もこの「最高機密封筒」に収納してクライアントに差し出せば・・・・・・。内容以上の効果や結果を引き出すことができるかもしれません。

こちらで購入可能です。
>http://www.assiston.co.jp/?item=1875

いつも商品に添えられているコメントが可笑しい!!


19日まで(今日??)渋谷LOFTで、
ザリガニワークスを含む、デザイナーさんたち26名の
POPBOXをやっていました。

先週末、マロンさんと行ってみました。
簡単に手にとってみて 買うことができます。

上記の封筒を、ちょっとしたプレゼントとして購入。

この封筒の機密シリーズのラインアップで、
「最高機密ペーパー」(最新の商品)というのもあります。
A4サイズで、インクジェット対応。しかし水につけると溶けてしまいます。

本当に大切なものには使用しないでくださいって。

そのほかにもいろいろな商品が置いてありました。(見ているだけで楽しくて大笑い)

「コレジャナイロボ」は、
国立新美術館のミュージアムショップにおいてあるのですが、
それ以外の商品、たとえば、「自爆ボタン」とか「野望ポスター」とか、
ネットでは見ていましたが、本物は初めて!


そして、ザリガニワークスのブースの傍らに、
「コレジャナイロボ」の携帯ストラップのガチャポンが・・・・
ええ~~~??コレって常設???(不明です)



おもむろにマロンさん 「100円玉ある?」

はいはい、どうぞ。

ええ??やるの???と言うが早いかコインを入れるのが早いか、

彼女の手の中には、コレジャナイロボが・・・

10種類あるのに、なぜに簡単に1発で主役のコレジャナイロボを
引き当てるのでしょう。。。。


マロンさん : え?ぜんぶコレジャナイロボ(主役の赤いの)じゃないの??

違うってば・・・(汗)

マロンさん : Pumpkinさんもやってみれば~!きっと出るから~~。

世の中、そんなに簡単に欲しいものは手に入らないの!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/20 08:54:30 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.