207958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ザル飼育日記

子ザル飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プレ・スーザン

プレ・スーザン

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
☆★☆ふさたん(*^▽^… ふさたん(*^▽^*)さん
さぁ、うちに帰ろう… みさみゆのんさん
sayaママのブログ sayaママ791さん
マム太太の部屋 マム太太さん
新! 男の子育て … GRANVIA07さん
*たんぽぽさんのARO… **dandelion**さん
*かっちゃんと向日… sun-sun-sunflowerさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.06.18
XML
カテゴリ:プレ
米びつに米を移そうとしてぶちまけたプレです。
おはようございます。

何回目だろうか・・・il||li _| ̄|○ il||li
もちろん全部拾います。
そして洗って使います。ええ、使いますよ、もちろん。
だって尋常じゃなくこぼしたんだもん。
もったいないお化けが出ちゃう。


では、本文です。


毎日毎日怒っている。

朝から晩まで怒っている。

あれしろ・これしろ・それするな。


何でかな~?何でできないかな~?

わかってるんだよね?わかってはいるんだよね?

一昨日は机の中からナニからひっくり返して掃除していただいた。

「やること終わってなきゃTVは見れないよっ!」

と、注意喚起してみた。

何も言わずに見守ってみたり、静かに言い聞かせてみたり

悲しい顔をしてみたり、怒り狂ってみたり。


毎週毎週、毎日毎日、同じことの繰り返し。


自分が子供の時だって、やっぱりしょっちゅう怒られてた。

でもやっぱり納得いかない。

ここまでひどかったか?!そうなのか?!

・・・そうかも・・・

_| ̄|○  ァゥ・・・
_| ̄|○ …
_| ̄|(:;.:...  サラ・・・
_| ̄!:. ::;.


でもね、オカン、いくらなんでも疲れてきたわ。

もう怒る気力もない。

オカンもやりたくないことしなくてもいい?

オカンも呆けててもいい?


ああ、もう。ご飯作んないで寝ちゃいたい・・・

だけどそうも行かないこの現実。


嗚呼、オカン。嗚呼、嗚呼、オカン。嗚呼、オカン。

こんな時ホント、キッツいわぁ・・・



そんな風に思ったこと、ありませんか?

飼育係はあります。

年がら年中、年中無休で思っています。

着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでる気分です。


寝顔を見ればかわいいし、笑顔を見れば嬉しいし

かわいいかわいい我が子だけれど

やっぱりオカンも人間だから

いかんともしがたいジレンマもあって

泣き出したくなることもたくさんあって

でも、逃げ場はどこにもなくて

絶対に逃げることはできなくて

逃げたくても逃げたくなくもあって。




だけど、やっぱりオカンだから。

コーヒータイムや一人晩酌。

美味しいお菓子にTVに読書。

友達とのおしゃべりやちょっとした買い物。

いろんな方法でガス抜きしながら

みんなみんな頑張ってるよね。

一人じゃないよね。

一人じゃないよ。


ご褒美は必ずあるから

気がつけば必ずあるから

今日も一日、頑張ろう。



嗚呼、オカン。

すべての仲間に捧げます。





↓ご褒美。。。
ランキングバーナー いつも「ポチッと」ありがとうございます!励みになります!!
ワンクリックでもれなく順位と飼育係のテンションが上がります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.18 10:24:12
コメント(2) | コメントを書く
[プレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.