208384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ザル飼育日記

子ザル飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プレ・スーザン

プレ・スーザン

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
☆★☆ふさたん(*^▽^… ふさたん(*^▽^*)さん
さぁ、うちに帰ろう… みさみゆのんさん
sayaママのブログ sayaママ791さん
マム太太の部屋 マム太太さん
新! 男の子育て … GRANVIA07さん
*たんぽぽさんのARO… **dandelion**さん
*かっちゃんと向日… sun-sun-sunflowerさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.21
XML
カテゴリ:太郎と次郎
最近胃の調子が良くないプレです。こんばんは。

いや、どうにも「もたれて」まして。
痛みもあるんですけどね。ええ。
夕飯とかあんまり食べられないので困ってます。
おかげで毎日、お昼にうどん2玉とか食べちゃって
そのあとおやつにポテチとか食べちゃって
おかげでもたれて痛くて夕飯が食べられない悪循環です。

何か言いたいことがあっても心にしまっておいてください。


では、本文です。


最近の夕飯での一コマなんですけど。

その日、授業参観で太郎の学校に行ったんですね。

で、太郎が夕飯の席でそのことを言い出しまして。

「給食の時間に、女子がママのことを言い出したんだよ」と。

なんですか、その日の飼育係の服装が女子中学生的には

「イイ感じのお母さん」だったそうで。

「太郎君のお母さんっていくつ?」

「えー!若ーい!」「イイなー!あんなお母さんでイイなー!!」

なんて流れになったそうな。


どうもそのような発言をした女の子たちは

兄弟の中では下のほうらしく、自然とお母様は飼育係より年上。

よって、同じように次男三男ポジションの男子もこれに同調。

「太郎のお母さんってイイじゃん!」の大合唱にになった教室。


素晴らしいね!


いやあ、太郎のお友達はみんな正直で素直で純粋で穢れを知らなくて

本当にみんなみんな素晴らしいね!イイ子ばっかりだね!

とか思ってましたら、そこで太郎が「そしたらね」って。


おや、話に続きがあるんだね。なんだい?先生も加わったのかい?

隣のクラスにも広がったのかい?ファンクラブでもできたのかい?


「そうやって『イイなーイイなー』って

みんなして言ってたらAが話に加わってきてさ」


ほうほう?ちなみに、A君は園のころからの太郎の同級生。


以下、太郎によるそんなA君の発言の再現。


「お前ら、何にもわかってねーな。

太郎のお母さんの本当の姿を知らねぇな」


・・・なに?本当の姿とな?


「あのお母さんは死ぬほど怖ええんだぞ。マジ怖ええんだ。

俺は今まで13年生きてきて、あんなに怖い人には会ったことがないんだから。

俺の母ちゃんより、ひょっとしたら父ちゃんより怖いかもしれない。

お前らはほんっとに、なんもわかってない

見た目に惑わされちゃダメなんだ。」


A君の発言は以上。


で、太郎の言うことには

「Aの物凄い熱弁ぶりにみんな静かに去って行った」そうな。

今後、飼育係がどのような評判になるかは言わずもがな。


おい、今度A君をうちに連れてこい。

つか、何より怖いのは飼育係に

それほどA君を叱ったりした覚えがないことで。

とか思ってたら、なんと第二の証言が。





長くなったので続く。




↓見た目に惑わされず軽くポチッとしちゃってください。
ランキングバーナー いつも「ポチッと」ありがとうございます!励みになります!!
ワンクリックでもれなく順位と飼育係のテンションが上がります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.21 20:28:00
コメント(2) | コメントを書く
[太郎と次郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.