208402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ザル飼育日記

子ザル飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プレ・スーザン

プレ・スーザン

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
☆★☆ふさたん(*^▽^… ふさたん(*^▽^*)さん
さぁ、うちに帰ろう… みさみゆのんさん
sayaママのブログ sayaママ791さん
マム太太の部屋 マム太太さん
新! 男の子育て … GRANVIA07さん
*たんぽぽさんのARO… **dandelion**さん
*かっちゃんと向日… sun-sun-sunflowerさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.08
XML
カテゴリ:次郎
トマトのサラダに飽きてきたプレです。こんばんは。

トマトは一口大にザクザクと。
レタスは同じく一口大に手でちぎり
醤油、みりん、酢、ゴマ油を混ぜたものにすりごまを
「え?ちょちょ、ちょ待ってそれ多すぎじゃね?」ってほど入れたら
トマトとレタスを加えてざっざと混ぜて出来上がり。

思いつきで作ったら子ザルに大ヒットで
で、毎日のようにせがまれます。
簡単でいいけど飽きた。お母さんは飽きたよ・・・。


では、本文です。


我が山で最も怖いのは飼育係ではなく、雅です。

何故かと言いますと、それは飼育係がそう子ザルに教えているから。

「うちで一番強いのはパパだよ。」

「ママが一番怖い人はパパなんだよ。」

子ザルたちが小さい時から、折に触れてそう話してきました。

実際、雅が子ザルを叱ったことはそうありません。

ないわけではもちろんありませんけど

あくまでそれは「小言を言う」程度。

それでも子ザルたちには十分恐ろしいんですが

そこに追い打ちのように飼育係が

「パパが本気で怒ったらあんなものではすまされない」と

延々言い聞かせているので子ザルたちにとって

「雅=恐怖」「パパに言う=最後通知」なのです。

でも、さんざん叱って注意して言い聞かせて

それでも聞き分けなくてそうやっていよいよ!と思って

満を持して飼育係が子ザルのことを雅に言いつけ(いや、相談)ても

雅は「言い聞かせる」ことはあっても「叱る」「雷を落とす」といった行動には

なかなか出たことがありませんでした。

まあ、それでも十分に子ザルたちはビビり、泣き、恐怖におののいていたんですが

先日、我が家で初めて雅に雷を落とされまして。


落下地点は次郎君。(やっぱり)


簡単に状況を説明させていただきますと

約束を破ったんですけど、その内容は


行ってはいけないと言われている場所にサブを連れて行き

帰ってくるはずの時間に帰ってこず

違うところにいた。サブと示し合わせてと申告したんです。


それに三郎を巻き込み、しかも嘘をつくよう言い含めて

証拠隠滅を図ったんですね。

しかも、これが初めてではないという事実も合わせて飼育係が報告。

ええ、初めてじゃなかったんです。

なのでね、最終段階。今度こその最終手段。

次郎はもちろんビビってましたが

彼はまだわかってませんでした。

今回は、いつものパターンでは済まないのだということを。


雅がいつも子ザルに一番きつく言い渡していることは

「卑怯なことをするな」です。

この「卑怯」とは「約束を破る」も「嘘をつく」も「弱い者いじめ」も

とにかく様々なことが含まれます。

人に正面切って言えないようなこと=卑怯なこと で

それは一番恥ずべき行為だ。と。

勉強が出来なくてもいい。(良くないby母)

部屋が汚くてもいい。(良くないby母)

行儀が悪くてもいい。(全然よくないby母)

でも、卑怯なことは それだけはパパは許さない。

卑怯なことの中でも最たること。

「悪いとわかっていることに他人を巻き込むこと」

「自分より弱いものを守らないこと」



卑怯なことは絶対に許さない。(by父)


で、我が山史上、初の雷。父の鉄拳が飛びました。





後日次郎に「パパって怖い?」って聞きましたら




「怖いって言うか・・・ヤバい。」って言ってました。


そうか、ヤバいか。うん。ヤバいね。

頑張ってね。(他人事か)



↓ここもヤバいので頑張りたい。
ランキングバーナー いつも「ポチッと」ありがとうございます!励みになります!!
ワンクリックでもれなく順位と飼育係のテンションが上がります。



↓14年父親やってて初雷だった雅は気が長いのか短いのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.08 20:24:38
コメント(8) | コメントを書く
[次郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.