208397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ザル飼育日記

子ザル飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プレ・スーザン

プレ・スーザン

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
☆★☆ふさたん(*^▽^… ふさたん(*^▽^*)さん
さぁ、うちに帰ろう… みさみゆのんさん
sayaママのブログ sayaママ791さん
マム太太の部屋 マム太太さん
新! 男の子育て … GRANVIA07さん
*たんぽぽさんのARO… **dandelion**さん
*かっちゃんと向日… sun-sun-sunflowerさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.07.05
XML
カテゴリ:次郎
己の能力の後退っぷりに恐れおののいているプレです。
こんにちは。

元々能力の高い人間ではありません。それは重々承知の上です。
承知の上だけどなんだこの更なるダメっぷりはーーーー!!


ようは、パート先で多大な迷惑をかけているってことです。
すいませんすいませんすいませんすいません。(涙)


では、本文です。


「幸福って、どうやったら手に入れられるんでしょうね…。」


こんなことを人にあふれた渋谷スクランブル交差点で

見知らぬ人に突然言われたら、あなたならどうしますか?

私なら華麗に聞こえなかった&見えなかったふりをします。


大体において、人は皆『幸福』を追い求め

熱望して憧れて、そこを目指して生きているのではないでしょうか。

それぞれの胸に想い描く『幸福』に多少の違いはあれど

『幸福になりたい』

『幸せってなんだっけ』

『棚から牡丹餅降って来い!』

そんなことを一度や二度や三度や四度や四六時中、365日、24時間

思っていると言っても過言ではない人も中に入るでしょう。


それは、悪いことではないと思います。

最後の一個はアレかもしれないけど、おおむねOKなんじゃないでしょうか。


だって、飼育係は「人は幸せになるために生きている」と思ってますので。


子ザルたちにも、そう言い聞かせて育てています。

「幸せになるためには努力をしなきゃいけないんだよ」

「自分にとっての幸せがどんなものなのか、考えてみてね」

「ママはあなたたちが幸せになってくれると、幸せなんだよ」


もっともっと幼いころからずっとずっと、言い聞かせてきました。




先日、次郎君が言いました。

輝く笑顔で言いました。

「ママー、知ってる?




ヒキガエルのいる家には
幸せがやってくるんだよ?



なんだ、そのとびきり具体的かつ恐ろしい代償は。

お母さんは聞いたことないぞ。

伏線か?!伏線なの?!





とりあえず「その幸せは欲しくない」って言っときました。

あと「ヒキガエルが来たら、入れ替わりでママがいなくなる」とも。





代償の必要な幸せは怖いよねー!!




↓クリックの代償がランキングに現れる仕組みです。
ランキングバーナー いつも「ポチッと」ありがとうございます!励みになります!!
ワンクリックでもれなく順位と飼育係のテンションが上がります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.05 21:44:35
コメント(4) | コメントを書く
[次郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.