1709134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

残り少ない1番花~モ… New! 萌芽月さん

豆類の収穫・撤収、… New! riki96senpuさん

☆2009年もの大物入れ… New! pafe777さん

日本人の同性カップ… New! ひでわくさんさん

モニークダーヴ、ク… mami1997さん

マイガーデンは 今… マダムいつのさん

今日も元気で頑張れ… すずめのじゅんじゅんさん

開花ラッシュ 青い月2さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2015/10/09
XML
カテゴリ:薔薇のささやき


♪(*´▽`)ノGoodmorning~☆



先日の休みの日に 久しぶりに庭の奥の方に行ってみたら

こんな綺麗なお花を発見!!


これ な~んだ!?


DSCF0314




むふ(*≧m≦*)  正解はミョウガのお花でした~♪

ブロ友のpepomamaさんに頂いて 植えていたミョウガが

収穫できてますよ~


9月にもボチボチは採れてたんだけど

今回は 20個 ありました~ヾ(@>▽<@)ノ


キュウリの酢の物に入れて♪

半分に切って 天婦羅にして♪

お味噌汁にも入れてみました~♪

残りは 生姜のガリ風に 甘酢につけておこうかと思ってるの

DSCF0313



ピンクの種まきっこダリアがあまりにも可愛いので

カットしてお部屋に飾ってますピンクハート

DSCF0316




玄関前の花壇で にぎやかなのは ピンクパープルなアスター


DSCF0278



そのお向かいで 秋色に輝いてるのケイトウの寄せ植え

炎のような赤に ピンクに 黄色に オレンジ♪


秋はやっぱり黄色とオレンジが綺麗だな~


DSCF0280 



フェンスからのぞくように咲いてたのは デンティベスさん


DSCF0266



お名前 わからない子


今 ・・・ 鉢植えが何十あるんだろ・・・

毎日の水やりもままならないから

この冬は 出来るだけ 地植えにしなくっちゃ・・


DSCF0310


そうすると お花を植える場所が少なくなるし( 。-_-。)


場所はあっても 日当たりが悪い所もあるし・・

裏庭は 水道がないし・・


労力少な目でガーデニングを続ける方法を考えなくては

いけないなー って思ってます♪



ふわりふわりの チョーサーちゃま


DSCF0255



前の職場は 途中からSNS関係が厳しくなったから

仕事のことは最後の方はあまり書かなくなってました

そりゃー デイサービスで今日はこれした 今日はどこに行った

なんて書いてると もしご近所の方が読んでらしたら

施設特定できるかもしれないもんね


今度は訪問が多いので

どこの誰だかわかんないから 少しくらいなら書いても大丈夫そう♪


うちの会社の利用者さんの中でも一番すごい!というか・・

怒りんぼの有名なおばあさんがいて(笑)


誰も行きたがらない(笑)のに新人のめいが週2で担当になってしまった(; ̄Д ̄)


先日 怒りながら入浴中に いきなり意識がなくなって

鼾をガーガーかき始め!!

これはヤバイやつだ!!!


すぐに会社に電話して 主治医の指示で119番通報したのよ

救急車がくるまでには意識が戻り なんとか洋服だけは着せることができ

また叫びまわってたけど 病院に運ばれましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


デイで 一度 意識がなくなりそうなケースで救急車を呼んだことが

あったので その辺は落ち着いてできたけど・・


裸のまま あのまま亡くなってたら・・

と思うと あとから ゾゾ~~~と鳥肌がたったよ


幸い その日のうちにご自宅に帰れたみたいだけど

また 今日もそのお宅に行くので ちょっと憂鬱( 。-_-。)




朝 バラを眺めて 元気をもらってから出かけます~

DSCF0304





いつも応援 ありがとう手書きハート


にほんブログ村

上向き矢印お帰りの際には ポエムをぽちっと お願いね♪


See  you  agein  バイバイ ☆ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ またね☆彡









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/09 07:54:33 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.