1709854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

凄い量のスパムメー… New! ひでわくさんさん

春のバラ初開花順ま… New! 萌芽月さん

ズッキの一つはかぼ… riki96senpuさん

紫陽花尽くし💜 マダムいつのさん

あれこれ忙しいよ(^_… すずめのじゅんじゅんさん

✢大阪土産551蓬莱点… pafe777さん

モニークダーヴ、ク… mami1997さん

開花ラッシュ 青い月2さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2015/10/12
XML
カテゴリ:薔薇のささやき


♪(*´▽`)ノこんばんは~☆


先日は ぴこままちゃんへのたっくさんの

エールをありがとうございました

携帯電話のメールでぴこちゃんにお伝えしましたが

返信はありません・・


ご家族の了解が得れれば 近いうちに

会いに行きたいと思ってます



去年種取りに失敗してたデルフィニウムは

種まき諦めて 小さな苗を買って来たら・・

春が待てずに 咲いちゃいました~


じゃー 春はもう咲かないの??


DSCF0389

ヒオウギの実


このタネは射干玉(ぬばたま)と呼ばれます。

和歌で「夜」や「黒」「暗き」などにかかる枕詞「ぬばたまの」は

このタネの色から来ているとも言われています。


去年は早目に収穫してリースにも使ったけど

今年は遅いかもショック もうシワシワになってきてるぅ~


DSCF0362



アサリナがあちこちで開花♪

マリーゴールドの鉢の中からもでてました~


DSCF0308


キャハ~~ヾ(*≧∀≦)ノ彡


偽物やないで!!   これ 本物の松茸~~~~ヾ(>ω<*)ノ゙

新聞紙の上に置くなんて 畏れ多いわぁ(笑)


ああ 何年ぶりやろぉ

あんこちゃんのしゃっちょさんが くれたんです~~♪♪


あんこちゃん キノコ類嫌いだから めいが独り占め(*≧m≦*)

1本まるごと お吸い物にして

家のミョウガと じゅんじゅんさんのスダチで贅沢にいただきました赤ハート

DSCF0399


ポツポツ咲き始めた クレアオースチン

DSCF0364




秋休みに入る前に 最後の写真になったジャネットさん

再び 咲きました♪

ピンクとアプリコットにゴールドが乗って

ゴージャスな秋のジャネットさんです♪♪

DSCF0386


一番いい香りを放っているのは

芍薬咲きの ポール・ネイロンちゃま

DSCF0318


パッと目を惹くお絞りは モーリス・ユトリロちゃま

DSCF0387


ルイーズ・オディールさんもいい色になってきたのよ

一番外側の花びらが赤くて とっても可愛いの


オールドローズでも この方は繰り返し良く咲いてくれるので

重宝してます♪♪


DSCF0368


春より 美しい秋のイングリッシュガーデンちゃま

めいは断然 秋のダリア咲きが好みです黄ハート



DSCF0350


ちなみに 5月のイングリッシュガーデンはこんな感じ下向き矢印


これはこれで とっても美しいんですけどね

皆様は どちらがお好みかしら黄ハート


DSCF6401



いつも応援 ありがとう手書きハート


にほんブログ村

上向き矢印お帰りの際には ポエムをぽちっと お願いね♪


See  you  agein  バイバイ ☆ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ またね☆彡









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/12 09:17:47 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.