1709136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

残り少ない1番花~モ… New! 萌芽月さん

豆類の収穫・撤収、… New! riki96senpuさん

☆2009年もの大物入れ… New! pafe777さん

日本人の同性カップ… New! ひでわくさんさん

モニークダーヴ、ク… mami1997さん

マイガーデンは 今… マダムいつのさん

今日も元気で頑張れ… すずめのじゅんじゅんさん

開花ラッシュ 青い月2さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2016/04/13
XML
カテゴリ:My Garden

 

こんにちはーー!!(*≧∀≦)


先週から今週にかけて

公私共に忙しく お久しぶりのブログです


今日はお休みだけど 雨予報だったから

昨日からテンション下がりっぱなしだったけど

なんとか一日もってくれて 4時頃から雨になりました~♪♪~


雨だから 美容院にでも行こうかと

昨日 美容院に電話したら 定休日で予約出来なかったの

超 ついてなーい ┐( ̄ヘ ̄)┌  って思ってたのに


今朝起きたら 晴れてたので

ニマッ大笑い

一転 超ラッキーグッドになりました~ヾ(@>▽<@)ノ




おさぼり中の間にも 庭の景色もずいぶん変わってきました♪

バラの蕾もだいぶんあがってきたね!!


移植も出来なかったけど

去年と少しでも違った雰囲気にしたくて

メインガーデンのフェンスの前に 鉢植えのつるバラを置いて

フェンスに絡ますようにしたの

どんな風になるかとっても楽しみですヾ(@>▽<@)ノ

DSCF1361


屋根に伸ばした つるバラ ピンククラウドも

葉が茂ってきたわ
DSCF1360


開花すると こんな風になり

駐車場から このアーチをくぐって玄関前にいきまーす♪


DSCF6675


屋根に誘引した訳は

その隙間から メインガーデンが覗き見れるようにしたかったから♪


写真を撮った時に「一枚の絵」になるように

構想するのが楽しいね



DSCF6035




メインガーデンの花壇にも植えっぱなしチューリップが咲き始めたよ

DSCF1377



パープルがかったピンク

グラデが効いてて とっても美しいのピンクハート

DSCF1376



ヘリオフィラも庭のあちこちに点在して咲いてます♪

DSCF1380



白いスミレも今年はさらに増えて

いろんな所に咲いてるの

その後ろは だいぶん大きくなったポピーです



DSCF1373



こんなお花も咲いてたよ

( ̄‐ ̄)んー なんだっけな?

DSCF1370



矢車草ももうすぐ開花ね青ハート

花首に アブラムシがびっしりついてたから

先日薬剤散布したら 綺麗にいなくなってる~♪

DSCF1368



るり玉ちゃんに頂いた 青色スイトピー

初めてのお花です

DSCF1352


ラグラスかな?

どんなお花か調べずに頂いた種を蒔いたら

ねこじゃらしのような可愛い穂がいっぱい

ドライフラワーになるかな?


DSCF1355


今年はリナリアがすごい!!

去年のこぼれと 種まきしたもので

あちこちに群生してまーす

早春から咲いてて とても活躍してくれてるよ


DSCF1357


数日 暑いくらいの日が続いたから

お花も バラも一気に伸びてきたわ

DSCF1381


オールドローズの小道も

バリエガータちゃまの黄緑色の葉が房ってきて

いよいよバラの季節が近づいてきたな~って感じます音符


DSCF1378


Y字道のアランちゃん

暴れん坊なので 強剪定してます


DSCF1382



ピエールちゃまの蕾一号は少し花色が見えてきたよ

でもフライングの蕾はいつも変顔になっちゃうんだよね~(*≧m≦*)


とはいえ 毎日楽しみに

出勤前のご挨拶してます(笑)

DSCF1374




いつも応援 ありがとう手書きハート

にほんブログ村

上向き矢印お帰りの際には ポエムをぽちっと お願いね♪


See  you  agein  バイバイ ☆ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ またね☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/04/13 04:49:29 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.