1709888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

凄い量のスパムメー… New! ひでわくさんさん

春のバラ初開花順ま… New! 萌芽月さん

ズッキの一つはかぼ… riki96senpuさん

紫陽花尽くし💜 マダムいつのさん

あれこれ忙しいよ(^_… すずめのじゅんじゅんさん

✢大阪土産551蓬莱点… pafe777さん

モニークダーヴ、ク… mami1997さん

開花ラッシュ 青い月2さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2016/04/19
XML
カテゴリ:My Garden

 

♪(*´▽`)ノこんばんは~☆


九州は大変な地震が相次ぎ

不安で 不便な生活を余儀なくされてる方々に

かける言葉もなく ただただ茫然としています


熊本にはブロ友 ねぇこぉ~ちゃんが住んでおられますけど

すぐに連絡がつき 無事が確認できたので

そこは ホッと一安心


でもでも・・・余震が多いので 

とても心配しております( 。-_-。)



DSCF1384


一昨日の台風みたいな強風で 

バラの葉が黒くチリチリになったり

鉢が倒れ 枝が折れたりという被害はあったものの


被災地の方にもバラを育ててる方がいらっしゃり

悔しい思いをしてらっしゃるだろうと思うと

少々のことなど なんてことないですね


DSCF1395


雨が上がると 一斉にお花が咲いてました

シナワスレナグサのこぼれの1号はピンクだった♪


去年 植えてない所なのではじめは草かと思ってたら

シナワスレナグサの群生でした~
DSCF1390



ストロベリーキャンドルも開花が始まったわ


バラの近くに植えると肥料が効いて

大きくなりすぎるのよね

DSCF1397


クレマチス ダッチェス・オブ・エジンバラも

上がってきたよ~ピンクハート

なんて神秘的な蕾でしょ♪

DSCF1400


瀕死状態でこの庭にお引越ししてきた

デンティベスさん


納屋の前のメインガーデンにいらっしゃるよ

3年かけて やっとこのくらいになりました~

DSCF1401


去年はこんな感じ♪下向き矢印

今年の方がよさそうね青ハート


DSCF4203


どこもモサモサになってきたなヾ(*≧∀≦)ノ彡


DSCF1402


玄関前の 鉢置き場ももう歩くのも困難なくらいよ

明日は午前中お出かけしなきゃいけないから

帰ってから 今年の位置を決めてあげて

スタンバイさせようかな音符


DSCF1383


実は 今日はバラのシーズン開花宣言なの赤ハート


朝 チラッとみたらモッコウと もう一つ咲いてたんだよ~


でもまだ写真の整理ができてないから

次回にアップしますね


DSCF1386


モッコウの次に咲く 早咲きのわんぱく娘さんは

他のバラに2位を横取りされちゃった(*≧m≦*)


でもわんぱく娘ももうじきだね☆


DSCF1387


多分 オールドローズで一季咲き

名前もわからないけど

あまりにも暴れん坊なのでめいが命名した

わんぱく娘です♪♪~


去年のわんぱく娘下向き矢印
RIMG4648






いつも応援 ありがとう手書きハート


にほんブログ村

上向き矢印お帰りの際には ポエムをぽちっと お願いね♪


See  you  agein  バイバイ ☆ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ またね☆彡













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/04/19 08:37:52 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.