398627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光のはしら通信

光のはしら通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の石けんの会を一緒に行なったTAKAちゃんは、去年のワークショップに参加してくれた人です。

その頃彼女は、以前からアシスタント役で参加していた自閉症の人たちのダンス指導を先生から引き継ぐことになり、何かヒントが欲しくて友人に相談したところ

紹介されたのがその頃私とゆみこ~んが行なっていたチベット体操だったということです。

紹介してくださった方は、以前私のセッションを受けにきて、チベット体操にも一度参加してくださった方でした。

紹介されてTAKAちゃんが、チベット体操だと思って参加を申し込んでくれたのが、「花のワーク・ぴっぱらダンス」というオリジナルのワークショップでした。

そのワークショップが彼女にとってよかったようで、夏至の日に行なった「キャンドルの夕べ」、真夏に行なった「水のワーク、」9月に行なった「好きなことをして豊かになるセミナー」(正式名称忘れた)にも参加してくれました。

去年は結構コンスタントに月に2、3回チベット体操のワークショップを
行なっていて、

それとは別に年に4回オリジナル企画を行なったのですが

彼女はそのオリジナルの方はすべて参加してくれたのでした。

しかもチベット体操だと思い込んで。

コンスタントに行なっていたチベット体操の方は一度も参加せず。

さすがに9月の企画はチベット体操とは思っていなかったと思うけど(?)
他の3つはチベット体操のひとつと思っていたみたい(?)

ただ、ワークショップの中で「チベット体操」の「チ」の字も出てこなかったのが何か変だな~くらいには感じていたそうです。

この網羅の仕方というかはずし方というか・・・みごとです!!!

その頃彼女はコズミックダイアリーのブログページを持っていて、彼女のページを見てみると、私とキンバースデーが全く一緒で不思議な感じがしたものです。

手話を勉強していると聞いたので、ごく軽いノリで閃いた私は

一緒にワークショップやりませんか?

と既にその頃提案していたのですが、彼女からは否定してくることもない代わり、反応という反応も返ってこなくて私もすっかり忘れていました。

今から考えると、私の直感は当たってはいたけれど、時期尚早だったようです。
(ゆみこ~んの時も昔そんなことがあったっけ・・・)

それが今年の春になって、7~8ヵ月ぶりに駅のホームで
ばったり再開したのです。

その時私と一緒にいたのがゆみこ~んで、3人で再開したというのも今考えると象徴的です。

TAKAちゃんを見つけてくれたのがゆみちゃんだったみたいで(?)、私は「はっ?誰この人?」て顔をしていたらしい、TAKAちゃん曰く・・・(自覚ありませ~ん。。。)

ひょっとしたらゆみちゃんがいなかったらTAKAちゃんに気づかず、あそこで会っていなかったらその後の展開もあり得ないので、こうして今の私たちがあるのもゆみちゃんのお蔭かもしれません。

ゆみちゃんは仕事を独立したばかりで、私とのワークショップのコンビを完全に解消し、お互いそれぞれの道でがんばろうねな感じの時でした。

TAKAちゃんとは電車ひと駅分だけ一緒だったのですが、その僅かな時間で、その頃ヒーリングのモニターを探していた私は、TAKAちゃんにモニターの承諾をもらうことができたのでした。

こうして再び彼女との縁が始まりました。

モニターを受けにきてくれた時、彼女は

「通っていたヨガ教室がつぶれてしまい、内容が全く同じところを探して通い始めたけれど、内容が全く同じなのに前の教室と違って気持ちよくなれない。」

という話をしていたので、チベット体操を勧めてみたのです。

チベット体操なら、本を読むだけでひとりで気軽にできるし、不安だったら一度ワークショップに参加してみればいいと思うと。

彼女も、去年参加してみようと思って一度も関わることができなかったチベット体操に、再び挑戦してみようという気になったらしい。

「是非ワークショップに参加させてください。」

というメールをもらったのですが・・・。

でもごめんー。もううちではやっていないんですよ~、、、「ワークショップに参加してみれば・・・」というのはうちのことというより一般論でして、あーでも個人レッスンならいいいかな~???

などなど彼女のメールを前にして思いを巡らせている時、

彼女と一緒にワークショップを行なっているビジョンが再び浮んだのです。

すぐに去年のことを思い出し、持ちかけても反応ないかな~とは思ったものの、

こうお返事してみました。

「参加するより一緒に主催してみない?」と。

これが手話とチベット体操企画のいきさつです。

来年には実現できるかな?

ちなみにゆみこ~んがマジェンタさんと組むことになったのも、マジェンタさんから「今後はワークショップを展開していきたい」というお話を聞いた時にゆみちゃんが浮かんでビビッと閃いたので、二人に提案してみたんでした。

実際参加してみたらボディワークとエネルギーワークのみごとな融合ぶりに惚れましたよ。(昨日もクライアントさんと話したのですが、次早くお願いしますね、お二人さん。。。)

人とのつながりって本当に面白いな~と思います。




*メールアドレス&URLが変わりました。

東京・西荻窪の小さなスピリチュアルサロン
★光のはしらカンパニ★ 



風里のもうひとつのブログ

★コズミック・ダイアリー・インターネットバージョン★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.30 17:00:45


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

風里pu−ri

風里pu−ri

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.