029301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴょこりんの部屋♪

ぴょこりんの部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴょこりん♪

ぴょこりん♪

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ぴょこりん♪@ Re[1]:12月(12/21) のろろmamaさん こちらこそおひさしぶ…
のろろmama@ Re:12月(12/21) おひさです。 お元気そうですね。ラブラ…
ぴょこりん♪@ Re[1]:桃!(06/17) のろろmamaさん ご無沙汰しております…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2006年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東武池袋の北海道物産展に行って参りました。

ちゃんと仲直りもできたことだし、
おいしいものでも食べようってことでココ。w

昨年の夏に北海道に行って以来、
物産展情報には敏感になりました。

お目当ては「カニ」「バターサンド」「ジンギスカン」

座れるところがほとんどなかったので、
カニ弁当はデパートのオープンエアスペースで食べようとしたのですが、
この日はあいにくの雨模様。
雨がちょっぴり、吹き込む中でのランチでした。

空きそうなテーブルがないか、しばらくうかがっていましたが、
食べ終わったのになかなか動いてくれそうにない客ばかり。
しかも、屋根の下には席が少ししかない。
仕方ないので、
4人席に座っていたカップルに相席させていただきました。
このカップル。
彼氏の方は「どうぞ、どうぞ!」と、快く承諾してくれましたが、
彼女の方はあまりよく思っていなかった様子。

でも、そうさせてもらえないと、座れないんだもん。
気にしないことにしちゃいました♪
邪魔して悪かったな~、と思って
立ち去るときに再びお礼を述べると、
またまた彼氏の方のみが返事してくれました。

おかげさまで、座って食べることができたし
気持ちのよいやりとりができてよかったです。
困ってるときに気持ちよく協力してくれるとうれしいものですね。

お腹が満足したところで、
街中を散策し、ゲームセンターで「問(とい)戦士」(・・て名前だったような)
というゲームをやりました。

これはガンダムのクイズゲーム。
名シーンや台詞やモビルスーツのスペックや人物の名前なんかが出題されます。
(ここから、ちょっとマニアックな話ですんません)
例えば、名場面クイズでは、
ギレンの演説シーンのクイズで、
ギレンの「ジーーーーーーク、・・・」に続く台詞を4択で選ばせたり、
シャアの「坊やだからさ」を答えさせたりw
他には、カイはマチルダさんに何をお願いしているのでしょう?
とか、黒三連星で目に傷があるのは誰か?とか。

彼と二人でかなり楽しみました。
さすがにMSのスペックまでは彼はよくわからなかったようです。
わからない問題は私が適当に選んでましたが、
私の勘はよく当たりました。

帰る前にもう一度物産展に行き、
バターサンドとジンギスカンの材料を買って帰りました。
夕食は彼のおうちでジンギスカンです。
ホットプレートを傾けて簡易ジンギスカン鍋のできあがり。
おいしくて彼と二人でぺろりとたいらげてしまいました。

「ここんとこ、ぴょこちゃんと食べるときはいつも肉だねー」
なんて言われてしまったので、次回は精進料理にしようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月21日 00時07分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.