029302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴょこりんの部屋♪

ぴょこりんの部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴょこりん♪

ぴょこりん♪

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ぴょこりん♪@ Re[1]:12月(12/21) のろろmamaさん こちらこそおひさしぶ…
のろろmama@ Re:12月(12/21) おひさです。 お元気そうですね。ラブラ…
ぴょこりん♪@ Re[1]:桃!(06/17) のろろmamaさん ご無沙汰しております…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2006年12月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クリスマスイブは明日だけれど、今夜はイブのつもりでディナーです。

とはいえ、都内の洒落たレストランというわけではなく、
カレの家の近所のこじんまりしたレストラン。
でも、そこは休日のランチライムに行くと、並ばずに入るのは難しいという
ちょっとした人気のお店だったりする。

直前に問いあわせたので、だめもとだったのだが、
たまたま21時からの客がいたので、その前の早い時間ならok、
ということで予約がとれた。

ディナーはとてもよかった。店の雰囲気もよかったし。
ただ、待ち合わせの息子夫婦(と思われる)が来ないことに
シビレを切らした年配の男性がプカプカタバコを吸っていたことだけが不満だった。
(予約が取れた喜びのあまり、禁煙チェックを怠っていたのだ)
しかも、9時からの客は8時半より前に来ちゃって、
自分たちは悪くないというのにあせってしまった。
(カレは9時の十分前に店を出れば十分でしょ、とあせる様子は全くなかった)

帰宅後、ちょっと気分を変えたくて
持参したクリスマスグッズを並べてみた。
ジェルジェムをAVラックのガラス扉に貼り付けて
ちっちゃなクリスマスツリーのオブジェを彼のPCデスクに飾り
最後に、灯すとメッセージが浮かび上がるキャンドルに火を灯した。
ジェルジェムは彼と一緒に楽しんで貼り付け、
ツリーは「こんなの持ってきたんだ」と関心され
キャンドルには大変興味を示された。

電気を消して、いつ、どんなメッセージ現れるのかと
二人でわくわくしながら灯を見つめた。

プレゼント交換は、申し合わせたわけではないが、
なんとなくナシの方向だった。
二人とも欲しいモノは自分で買ってしまうし、
モノで気持ちを確かめる必要もないからだ。
ただ、何もないのはちょっと寂しいので
カードをプレゼントした。
付き合い始めの頃は、誕生日とクリスマスには
欠かかしたことはなかったが、ここんとこおろそかになっていたからだ。
あんまりたいしたことは書かないけれど、
普段思っている素直な気持ちを書いてみる。
そして、彼はそれらを大切にとっておいてくれていることを私は知っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 09時48分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.