3513040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買い物ダイアリー

お買い物ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pyuasouru

pyuasouru

Free Space

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.06
XML
昨日は4本の新ドラマがスタート。まず、菊次郎とさき。こちらは何度もやっている
シリーズ。前から見てたし、チェックしてみたが、もう、飽きました。
後子役が変わったのも違和感あったし、お兄さんも賀集から阿部と変更され、母親役も草笛光子から吉行と随分キャストも代わってて、正直もういいかなと。
塚本君がたけしの青年時代というのもちょっと違うし。前回の時のほうがもっとおもしろかったんだけどなー。パワーが落ちた気がする。
数字も初回、10.9%だったとか。ホテリアーもヨン様が出た割には初回10%だったし。
あの枠は10%しか取れないのかも。

江角のドラマは見てなかったです。
夫婦道は見てたけど、江角はあまり好きじゃないし、
別にいいかと。初回は13.7%。
夫婦道も初回は14%でずっとその辺をキープしてたので
こちらもそれぐらいか。

米倉のも見なかった。
なんか米倉と高岡がどうとかってマスコミで騒いでたけど、
別にどうでも。
米倉といえばヒデと噂もあって
話題作りまでしておきながら初回10.2%ってどうでしょうね。
米倉はやはり松本清張とかああいうのじゃないと駄目じゃないですか?
普通の恋愛ドラマの米倉なんて見たくないし。

伊東美咲の山おんな壁おんなは初回14.1%。
わたしたちの教科書は初回14.2%で10%台をキープしてたので
このドラマもそれぐらい?
昨日見た感じでは面白いと思ったけど、伊東美咲とフカキョンは
演技、学芸会レベルですね。正直、うまくないし。
もし、深津絵里が伊東美咲の役とかならもっと数字取ったような?
それに主任役だけど、貫禄もないし。
フカキョンもいつもと変わらないような感じだし。
あの胸ってどう見てもパットとか入れてるでしょ?
小池栄子に私よりでかいって言う台詞あったけど、
小池の方がでかいし。
小池栄子は貫禄あるなー。大奥以来、ああいう役がはまり役になった。
キャストは大奥の俳優ばかり。スタッフが大奥だからねー。
美味でございますの鷲尾さんがゲストで出るのも大奥スタッフだからでしょうか。
三浦理恵子とか矢沢心とかもいいキャラで面白いけど。
でも、胸ばかり強調するドラマっていうのもどうかなと。
内容はデパート夏物語って言う感じ。
それに漫画原作は女性が書いてるのに脚本は男が書いてるのもどうかと。
胸が強調されるあたり、男性目線で書いてるんじゃないかと。
こういうのは女性の脚本家が書いた方は面白いと思うけど。
ショムニやハケンの品格とかそういう感じかと思ってたけど。
来週も見るかもしれないけど、ずっと見続けるかはまだ分からないです。

ちなみに食わず嫌いは井上真央と伊藤英明。こちらは14.4%。
先週の真希ちゃんとタマテツは11%。やはり、いい人が出たときじゃないと
あがらなさそうですね。来週は香取慎吾と大塚寧々。
香取君って食わず嫌い出たことあったっけ?
来週は20%近く数字取りそう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.06 11:32:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.