157146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2008.05.19
XML
カテゴリ:★cooking foods


ポメロサラダ 家庭菜園 016-1.JPG

ランチ大会で習ったばかりのポメローサラダがまたまた食べたくなって
昨日の夕飯に復習も兼ねて作ってみました。
ポメローサラダに合わせて、以前習った事のあるパッタイと
適当タイ風揚げ春巻きを作りました。

ポメロサラダ 家庭菜園 019-1.JPG

ポメローサラダは、中に入れるシャロットをキツネ色に炒めるはずが
パッと目を離した隙にこんがりキツネ色になってしまいました(涙)これもご愛嬌。


ポメロサラダ 家庭菜園 018-1.JPG

揚げ春巻き(揚げ物はいつも夫担当)多少焦げ付きが気になりますが、これもご愛嬌。
家庭菜園でとれた青じそを巻いて一緒に食べました~


ポメロサラダ 家庭菜園 017-1.JPG

パッタイは、以前習った時は最後に薄焼き卵を乗せましたが
今回は仕上がりの最後に溶き卵を入れて一緒に炒めました。


美味しいポメロサラダ、これから我が家の定番になりそうです♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.19 13:03:28
[★cooking foods] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.