127868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クインエッセンスと自然派コスメ~アロマとコスメの通販ショップ店長ブログ

クインエッセンスと自然派コスメ~アロマとコスメの通販ショップ店長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.01
XML
quinessenceoils  eoils.jpg (Image copyright quinessence aromatherapy)

英国クインエッセンス社(Quinessence Aromatherapy ltd.)は、30年にわたり、最高品質の精油の供給とアロマセラピー製品の製造・販売を行い、世界中の芳香療法家(認定アロマセラピスト)、研究機関、病院、アロマ関連業者から、その優れた品質と専門性を信頼されています。

この信頼はクインエッセンス社が厳格な品質管理のもと、生育段階から視察を重ねて厳選した確かな植物を原料とし、生命力に満ちた100%純粋な精油を供給し続ける姿勢が評価されたものです。同社は一貫して有機や農薬を使わない伝統農法の生産者との関係を深め、環境に配慮した責任ある植物の生産を奨励してきました。

クインエッセンス社は、1984年に、英国アロマセラピー取引業協会(A.T.C.)会長であるジェフ・ライズ氏と、臨床アロマセラピストであるスー・チャールズ女史が設立しました。ジェフ・ライズ氏はクインエッセンス社の商品の品質管理に責任を負い、多大な時間を費やして精油原料となる植物の栽培農家を世界中に探し求め、信頼関係を築くことに尽力しています。スー・チャールズ女史は薬剤師としての経験を経て、指圧、リフレクソロジーなど様々な代替療法を研究し、現在はターミナルケアに取り組む臨床経験豊かなアロマセラピストです。

ジェフ・ライズ氏の責任ある徹底した品質管理と、スー・チャールズ女史の豊かな臨床経験をもとに、クインエッセンス社はプロの芳香療法家が信頼して使用できる最高品質のエッセンシャルオイル、キャリアオイル等を供給しています。

アロマセラピーは、植物から採れる芳香エッセンス(精油)を用い、香りを楽しみ、心身の健康と美しさを保つ目的で長く続いてきた植物療法の一つです。

精油はとても小さな分子で構成されているため、皮膚の保護膜を通過することができる数少ない物質です。キャリアオイルに希釈してマッサージすると、精油の有効成分が皮膚から浸透して血管やリンパ管に入り、身体中に広がります。また、揮発性が高く容易に空気中に拡散され、鼻から脳へと香りが取り込まれます。

植物にとって芳香物質(香り)は、害虫や病気から自分の身を守り、虫を引き付けて受粉を助け子孫を残すためのもの。つまりは植物の生命力そのものといえます。アロマセラピーは植物の生命力を得て、人間の自然治癒力、生命力を高めてゆくのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.15 01:08:26
コメント(0) | コメントを書く
[【アロマ】クインエッセンス] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.