393853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Favorite Blog

お疲れ様🍓 New! はるみちゃん4524さん

MAPLE HOUSE かえで724さん
はるさん&りくさん’… はるりくママさん
これでいいのか?育… びわほうしさん
RIN!RIN!R… RINTOママさん
Pocket*Pocket pocket * :・さん
いっぽ いっぽ ☆あやかママ☆さん
セレブママになりた… Saksakさん
under the blue sky 姉御。さん
Favorite Shop byApMk apmkさん

Comments

 gordon@ cPIUdXBRvukktnqE zGuZnG <small> <a href="http://www.FyL…
 marcus@ TBpXRqczlhO k8E6V8 <small> <a href="http://www.FyL…
 rodjer@ djysfSWkIezf B63gW8 <small> <a href="http://www.FyL…
 matt@ TWmbnDEcGdHbl K7Ne5I <small> <a href="http://www.FyL…
 matt@ PSAeKBesvQeifBX HqF3Yy <small> <a href="http://www.FyL…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.07.28
XML
カテゴリ:おでかけ
昨日ウチに来て泊まった友達と、(当初の)予定通りくまのプーさん森の夏休みに行きました。
現地でもう一人の同期の友達母子も合流して、女の子5人+ママ3人で入場しました。

もしかして凄く並ぶのではないかと思い、念のため1時間前を目指して出掛けました。
今朝のQunieSの体調はすこぶる良かったので、思い切って車で行きました。
結局拍子抜けするくらいの短い列に並んだだけで、すぐに入れました。
ただ、昨日前売りを買っておいたので、それですぐに入れるものと思っていたら、なぜかチケットブースでいちいち交換しなくちゃいけなかったので、これは土日にはちょっと並ぶことになるのかなぁ?と思いました。
買っておいた前売りは、バズライトイヤーの方との共通券で、大人と子供1枚ずつで\2,900だったので「安いねぇ」と言いながら入場しました。

プーさんの方は、クイズラリーの回答用紙をもらって絵本の読み聞かせコーナーに入ります。
スクリーンモニターに写された映像と効果音を駆使しての朗読はちょっと楽しかったらしく、子供達はサッサと一番前に座って見ていました。
SenyaSも後ろから見ていると、大きな声で答えたりしていました。
後ろでママ達はクイズの答えを書き込んだりして終るのを待ちます。

続いて次の部屋でハチミツのツボが隠された木の洞を通過します。
ここでじっくり匂いを嗅ぐとハチミツの香りがしたらしいのですが、子供達はそんな話は聞いていないのでとっとと行ってしまうし、1組の親子が前に立っているとなかなか顔を突っ込めない上、お腹が大きくてかがむのが大変なQunieSは、そのまま通過してしまいました。
その隣のプーさんが風船につかまって上り下りを繰り返す仕掛けのコーナーで写真を撮り、嵐のコーナーを過ぎると、そこは撮影コーナーでした。
各キャラクターのフィギュアと一緒に自由に写真を取れるようになっていました。
SenyaSはイーヨーの尻尾を金槌で打ち付けてあげるポーズを取って喜んでいました。
そのコーナーに並んで、クラフトコーナーなどがありました。
でも、大人達は早くその先に進まなければとか、その場で写真を撮って印刷してくれる無料サービスを、空いているうちに受けたいという一心で、塗り絵もクラフトもそこそこで終らせました。
ハニカムの付箋にプーさんへのメッセージを書いたりして写真を撮った後、ふと見上げたら「See You...」って...。

終わりかぃっ?

かな~りビックリでした。
それなら戻ってもう一つの読み聞かせを見てからとか、もっとゆっくり塗り絵やクラフトをやってから出てくれば良かったのですが、なんだか子供達をせかしたり、作業スペースの空きを探すのに疲れてしまったので、「えぃっ」と出てしまったのです。再入場もできるけど...。

そしてクイズラリーに答えた証に、シールを1枚ずつもらい、すぐ隣のバズライトイヤーの方に入りました。
実は入場料をバラで買った場合、バズの方が少し安いのですが、こちらは最初のクイズラリーは月とか太陽系惑星のことが少し理解できるような内容だし、とても充実した感じでした。
何よりも(子供達にとっては)次なるミッションがメインとも言える内容で...。
最初に「これから君たちにはザーグと戦うための訓練を受けてもらう...」的な小芝居から始まり、ようやくそのミッションに入る仕組みで、ここで女の子達はちょっとひいていましたが、扉が開いたらもう目がキラキラしてました。
フワフワのトランポリンとか、いくつかのアスレチック的なものが続き、最後はかなり大型のフワフワの滑り台へと続きます。
この滑り台、ロープをつたって上まで上り、すごいスピードで滑り下りてくるので、完全に1人ずつ滑らせるようになっています。
だからここは長蛇の列になっています。
QunieSは疲れたので列から外れた所の床にへたり込んでいたら、そこには座らないで下さいって怒られてしまいました涙ぽろり
出口の向こうにベンチがありますからって...。
友達と来ているQunieSは良いけど、そうじゃなかったら妊婦は行ってはいけない所なんだなぁと痛感しました。
ちょっとイスでも置いておけるスペースがあれば良いのですが、そんなゆとりはなさそうでした。
仕方ないので滑り降りて出て来る所で軽く腰掛けて待つことにしました。
見ていると物凄い勢いで滑ってくるので、最後に思いっきり体を打ち付けるような状態の子もいました。
SenyaSも倒れこんでいました。
ただ、全部バルーン素材なので怪我の心配は殆どないし、SenyaSは大喜びでしたけど。

そのミッションをみんなで2~3回くらいやってから、今度はバッヂをもらって出てきました。

そして特設のハニーカフェで遅いランチということになったのですが、ここもワザワザ時間をずらす必要なんかないくらい空いていて拍子抜けでした。
でもまぁ良かったとメニューを見たら...
まず食券を自販機で買うというシステムにちょっとガッカリ。
そしてメニューの少なさと代わり映えのなさにガックリ。
味も月並みでやっぱり...。
でも値段は一人前のカフェの相場でビックリ!
と、ロクなものではなかったです。

それでもある程度お腹を膨らませて出て、お土産コーナーでそれぞれお土産を買って出て来ました。

ここで駐車券を余計にもらえたから良かったのですが、サービス券がなかったら\4,400も取られるところでした。
やはり高い!
結局\1,200で済んだから良かったけど、それでも充分高いです。

トータルで見て、結局のところは共通券で前売りで大人\2,000というのはあまりに高いのではないかという意見でまとまりました。
バズライトイヤーの方は子供達は大喜びでしたが、親は待つだけで参加できないものなので、もっと大人の値段を下げてくれても良いのではないかということになるし、プーさんの方もプー好きの大人ならグッズが抱負で限定商品もあるし、少しは満足なのかも知れませんが、それほどでもないQunieSには物足りない気がしてならないし、プーさんが大好きという友達の子も、反応はイマイチだったので、やはり物足りなかったんだと思います。

それでも駐車場に向かっている途中で子供達は「楽しかったねぇ」と言ってくれたので、それで親は「来て良かったか」と思うしかないという感じです。

なんだかとても疲れただけのようなイベントでしたが、子供は楽しめたかな?

途中で夕飯を食べて帰り、すぐに少しだけ花火をしました。
夕べから子供達が楽しみにしていたので、なんとかスケジュールを消化できて良かったです。

明日は友達を送りがてら浅草橋に行って、ビーズとグッズの仕入れをするつもりです。
MacSが運転してくれるはずだし、明日はラクチンだなぁ~。

そして来年は何をしようかなぁ~。
唯一の男の子が加わっているはずなんだよなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.29 01:52:33
コメント(7) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.