1471483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になる品物の数々(口コミ・人気・商品レビュー)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.07.23
XML
カテゴリ:気になる品物

ビール好きなら、誰でも氷のジョッキで飲んでみたい!それが自宅で
できるんだからこれは便利!箱の中に入っているのは、氷のジョッキを
作るシリコンフタ付きの製氷容器と、ジョッキの持ち手、ジョッキの底部、
ジョッキを支えるリング、それに取扱説明書。製氷容器に水を入れ、氷の
ジョッキを作ってみる。ロックアイスを自宅で作るときと同様で、この
手の氷は、一度沸騰させ冷ました水や蒸留水を使うのが常道で、水道水を
そのまま使うと、氷が白く濁ってしまい、しかも気泡が中に入って、
しっかりと固い氷にならない。容器が完全に凍った頃合いをみて、容器を
冷凍庫から取り出し、室温で10分置く。さらに容器に水をかけて、いよいよ
氷のジョッキを容器から取り出すと、予想通り気泡は多いが、まあまあ
綺麗なジョッキができている!さっそく、その氷のジョッキを、プラスチックの
ジョッキ底部に乗せ、持ち手とリングを取り付けてみると、なかなかいい
感じのジョッキが完成!あとは、ビールを注いで、氷のジョッキが
溶けないうちに、冷え冷えをいただこう!

【関連の気になる品物の数々】
極上のビール泡を作りだす、美しい磨きの技術!「2重タルジョッキ」
いつもの缶ビールがビアホールの味わいに!ハンディビアサーバー コク泡
わが家が居酒屋に変身! すぐに作れるつまみ満載!旨い! ビールつまみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.23 21:29:34



© Rakuten Group, Inc.