477120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルの角砂糖

ラスカルの角砂糖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

ラスカル@税理士ナース

ラスカル@税理士ナース

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024

お気に入りブログ

ゲーム依存 happy mediumさん

浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

December 23, 2008
XML
カテゴリ:こだわり起業
リーダーとは・同志とは。


先日のTGインストラクター研修できいた言葉。


 リーダーとは 先にとるなら一番まずいものをとり、

 そうでないときは 残ったものを受け取る人。




そしてもう一つ。

NPOや公益法人でファンドレイジングの改善を真剣に考える組織や人を、
真剣に支援するために創業されたファンドレイジング・コンサルティングの会社
「株式会社ファンドレックス」 代表取締役の鵜尾さんのメルマガで紹介されていた言葉


同志とは、頂上で再会することを誓い合った仲間



ムギュっとわしづかみされました。



私の中で起業というのは山登りのイメージです。

登るのはどんな山でもいいと思います。

高いから偉い、低いから偉くないとかいうのはありません。

自分の家の裏山だってOK。名もない山でもたくさんのものを私たちに与えてくれます。


ただ、「雲海をみたい」とか「ご来光を仰ぎたい」と具体的な目標がある場合は

やはりそれなりの装備をして、それなりの山に登らないとどんなに頑張っても

願いは達成できないと思います。


同じ山に登っては降り、登っては降りの繰り返しも、

「全部合計したら、とっくに頂上についてるじゃん>自分」になりかねません。


もちろん登山の場合「勇気ある撤退」っていうのもあるのですが、それは、

「生きて帰ってまた登るため」の撤退なのだと思います。


登る山が違ったら頂上では会えないかもしれないけれど、

それぞれの山の上からお互いに手を振り合えたらいいな  そういつも思っています。


そして、登山を終えた人々が麓の旅館で温泉に入ったり、酒を酌み交わすように

向こう側の世界に行ったときにまた、みなさんとおめにかかって、

(オールド)ガールズトークで盛り上がりたい。







そんな再会を誓える仲間と出会えそうな場

起業女子トークライブ「想いで食べていけるまで」
~噂の3人が夢実現レシピを大公開!~



ほんとうに残席僅少で、最後に滑り込んでくださる
強運のご縁の方はどなたかとドキドキしています。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 23, 2008 09:42:49 PM
コメント(10) | コメントを書く
[こだわり起業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X