470753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルの角砂糖

ラスカルの角砂糖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

ラスカル@税理士ナース

ラスカル@税理士ナース

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

お気に入りブログ

個人セッションで相… happy mediumさん

浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

April 19, 2009
XML
カテゴリ:TG
婚活にTG!?

ご報告がおそくなりましたが、17日金曜日はこぶたラボにてTGオープンセミナーでした。

9名中8名が「A型」ということで、超几帳面な展開になったとか、ならなかったとか(笑)。

今回も個性豊かな経営が展開されました。


 Yちゃんは前向きで豪快な経営をしているようで「稼働率」っていうキーワードをさらりと口にしている

 もう1人のYちゃんは、苦労して開拓した市場で他の人が商売しても、ぐっとこらえて開拓を続けて、1期めから利益を

 こぶた初参加、横浜からいらしてくださった(遠いところありがとうございます!)Mさんはにニコニコと粛々と経営されつつ、想いもしっかり受けとめて、たくさんメモをとられていたのが印象的な経営を

 Mちゃんはさすがに販売の現場を知っている人らしい手堅い経営

 Eちゃんは「大手」とみんなから呼ばれる経営を(でも、内心はどきどきだったらしい)

 Nさんは自分のノウハウを惜しみなくシェアするところが、リアルそのままの経営

 Mさんは、憧れの華麗な経営と手持ち現金とのギャップに悩みつつもあきらめない経営


が、トップニュースは、やはり「こぶたハウスの倒産!!」でしょう。

詳しくはご本人の日記をご覧くださいませ。

(元)従業員に最後の訓辞(?)をするところに偶然居合わせ、思わず襟を正してしまいました。


で、タイトルの「婚活にTG!?」ですが、TGを

「夫婦で一組になって、共同経営でプレイすると面白いかも」

「でも、喧嘩になるよ~」

「今更、相手の行動パターンがわかっても・・・」

という話から、

「じゃあ、お見合いパーティとかで、やったらいいかも!?」

ということになりました。


 「平凡に見えていた人がA市場を譲ってくれたりしたら、急に素敵に見えてくるかも~」


確かに。(笑)

ただ面白おかしく話しているだけではみえない、相手の一面がみえてくると思います。

生涯の伴侶を決めるには、一緒にTGはいいですね。


そして、「今更、婚活は不要」な人も

「コラボや共同経営をしようと思う相手とプレイしてみる」というのは、お薦めです。


決して相手を篩(ふるい)にかけるということではなく、

お互いの特徴を知って活かし合うために。



私も今回はTBC事務局で一緒のさいたマリーさん(新しくなったPF写真は必見♪ 

講座の主催者は数多いるけれど、主催の講座のために自らここまでやっちゃう人は

なかないかいないと思います。 私も誘われたけど丁重にお断りいたしました(爆) 

女優ワークでも、この姿で現れるのでしょうか??)の経営振りを初めて見させていただきましたが、

なるほどな~と日頃の行動が理解できたように思います。(あの写真は別として(笑))



そういえば開発者の嶋崎社長ご夫妻は、ご長男のパートナーが決まったときに、一緒にTGをされたとのこと。(その日の日記

その後の結婚式の日の日記に「この子の父親で良かった、この子の舅になれて良かった」と書いていらしたのがとても心に響きました。

私も経営者であった今は亡き夫の父とやりたかったなぁ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 19, 2009 02:48:48 PM
コメント(6) | コメントを書く
[TG] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.