347764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らじかるののーと

らじかるののーと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/26
XML
カテゴリ:のーと(その他)
 ってわけで、夕方から予定通り歯科医で診察、第3週目



 実は、例の離婚の件で直電話があった。
 要するに、今の歯科医院は旦那の実家の病院(※)なので、
『離婚』のことは内緒
にして欲しいというもの。
(※旦那は臨床医じゃないので、実質的な病院経営は彼女で成り立ってる。)

 …こんな電話なくても、できればあまり足突っ込みたくない話題なので、わざわざ病院のスタッフとかとそんな話しする気はさらさらないけど。でも、メールじゃなく直接電話で話してくるってことは、相当マジなカミングアウトだったということなんでしょう。



 午後の仕事が一つキャンセルになって、今日はきちんと予約時間(※)に間に合った
(※予約といっても、通常の診療時間後なので…。)
 (夕方)歯科医院に着いた時には、まだ最後の患者(小さな子供)の診察中で…彼女が普通に、というか子供言葉で治療してるの始めて見た。いろんな意味で新鮮
 一応、携帯で動画撮影。もちろん、子供の付き添いの母親には了解とってから。ってか、子供がガン見なのがちょっと怖い…。歯科医的には、子供の頭がある程度固定されて治療しやすかったそうだけど。



 
 一片付けしてから自分の診察なんだけど、初めころ親知らずのむず痒さもうない…、それも先週から。
 確かに、2日ほどむず痒くてなんとなく仕事に集中できなかった時もあったけど、今はなんともない。
 そもそも診察に何の意味があるのかわからない…。
 
「症状がない」
のもそうだけど、診察用のシートに座って子供には聞かせられないような話してるだけなんだから、それも診療時間外に。
 あぁ、これはあれだね、高校のときとか部活終わった後に、学校近くのコンビニで駄弁ってるのと同じ
 実際今日なんか、チュッパチャップスストロベリークリーム味なめてる歯科助士に歯石取りされてるし…、歯科医は歯科医で同じくチョコバナナ味なめながら仕事用のPCでBLもののeBook読んでるし。まぁ、いつもより静かに仕事してくれるぶん、前回前々回(初回)の診察よりましかな。



 結局、次週の予約は入れられてしまった。実は来週は出張あったりでかなり時間が読み辛い。
 普段でもそういうことあるから、時間に融通がきくという理由でわざわざこんな変態のところで診察受けてるわけだし。



 でもって、今回は…。
 診察後、近所の居酒屋(ダイニングバー)で延々愚痴聞かされました、3時間くらい

 内容は…、ちょっと書けない…、というか常識的に考えても公共の場所で話していいような内容でもない
 正直、そんな話しを3時間も聞かされれば…それはやっぱり極度の精神的苦痛を伴う…orz

 今日はマジで、歯医者変えようかと思ったし、
友達やめようかなぁ
とも思った…。


【チュッパチャップスのアフィリエイト】

 いきつけの歯科医院もそうだし、自分の仕事場も、最近は『置き菓子』をしてるところが多い。なんといっても、頻繁に営業の人が来て、補充のついでに新商品やサンプルとか置いていってくれるので、かなり評判いい
 まぁ、自分はそれほどお菓子食べないのでどうでもいいけど、場合によっては気分転換よどんだ空気のリフレッシュにもなるので、『置き菓子』はアイディアとしては悪くないビジネスだと思う。

 くれぐれも、虫歯には気をつけてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/27 11:43:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

らじかる

らじかる

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Category

Comments

 プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
 動画FAN.COM@ ただひたすら ただひたすらただひたすらただひたすらた…
 ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で htt…
 リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.