357846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとかなるでしょ!!どうせやるなら楽しまなくっちゃ!ねっ♪

なんとかなるでしょ!!どうせやるなら楽しまなくっちゃ!ねっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪はくな またた♪

♪はくな またた♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

働くママ 本当のリ… プルメリアビーチ73さん
徒然言葉カフェ キャサリン@Kさん
のびゆらの 花咲く旅… はるもにあはるもにあさん
みーちぇのつれづれ みーちぇさん
オーダーショップ&… ママとWAKUWAKU♪オーダーカットソー工房☆puti☆さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
女性ブログランキング@ おはようございます 初めまして「女性ブログランキング」で…
♪はくな またた♪@ トパーズリングさん コメントありがとうございます。 青い石…
2006年04月15日
XML
カテゴリ:仕事
先日、職場の同僚(嘱託の方Yさん)とお茶をした。
海が見えるホテルのカフェでのとっても、優雅なティータイム。

ジャンドゥーヤカフェ.jpgジャンドゥーヤカフェ
ティータイム.jpg一人分・・・?!
(職場復帰のお祝いよ!と、ご馳走になりました♪)


「最近どうでした?」私の問いに、彼女はポツリポツリと話し始める・・・
「・・・実は、もうやめちゃおうかなあ、とも思ったのよ」


話をきいてみると、どうやら、職場の雰囲気が暗い、コミュニケーションが少ない、あっちでぼそぼそ、こっちでこそこそ、そして、立場の違う(嘱託だから)自分はぽつんと孤立している。

そして、繁忙期にはサービス残業もいとわずにやっているのに、誰もそのことにふれる人はいない。
なんだか、ばかばかしくなっちゃった。とのこと・・・

・・・結論。
元気ややる気のみなもとは、「一緒に頑張る仲間」と、まわりからの「承認」。これに尽きる!

これからは、大丈夫ですよ!
私がいるから。
Yさんを一人にはしない!たくさん声を掛けます。あなたを見ています。
やめられちゃったら、みんな困るもん!少なくとも、私が困る!
あなたほど、仕事に前向きな嘱託さんはいません。
(そんな理由では)絶対やめないでくださいね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月16日 16時05分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.