568089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

左足踵痛信 / MMORPG REDSTONE 武道家

左足踵痛信 / MMORPG REDSTONE 武道家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいにあ

れいにあ

Calendar

Category

Freepage List

Comments

れいにあ@ Re[1]:11年ぶりにREDSTONEブログに復帰(04/12) そこみん様。 ご返信ありがとうございます…

Favorite Blog

テイマ指輪なにがい… New! エトナ@ルナシアさん

REDSTONE 2024年6月… AshMoatさん

GMの抵抗ワショーイ そこらの民衆さん
RED STONE V鯖 『dar… darkfy(だーくふぁい)さん
【レッドストーン ブ… LUANA2020さん
Apr 1, 2007
XML
テーマ:REDSTONE(3595)
カテゴリ:スキル考察
武道家のバイブル『武道農園』に
キャラ名で投稿しています。レイニアです。

あそこは武道の聖地ですから、
結構緊張するんですよ^^;

スルーされたらどうしようとかw

で、今日も掲示板に投稿したわけですが、
スルーされる可能性もありありなので、自分のブログにも投稿w


以下がその内容。




[キャンセル六連]
------------------------------------------------

皆さんこんにちわ。

技の戻り部分が狙ってキャンセルできるっぽいので報告です。
散々既出なら申し訳ないでが^^;

Lv300を超えて、石込みで5フレに到達し、踵がかなり速くなったので、

「踵×2→三連」 ループから
 
「踵×4→三連×2」 の方が効率が良くなり(特にzin相手)

その時に、三連と三連の繋ぎの間がキャンセルできている事があるのに気付きました。

普段、三連を2連発する時の音は、

「タンタンタン、タンタンタン」

という感じです。
3発打って微妙に間が空いて次の3発。
しかし、タイミングよく2回目の三連を押すと、

「タンタンタタンタンタン」

という音になります。
1回目と2回目がただスムーズに繋がるだけではなく、
1回目の三連の打ち終わりがキャンセルされます。
1回目の最後の「ン」の部分です

これはタイミングさえ覚えれば狙って出来ます。

踵→三連のコンボは
踵をオートにして、2回目の踵が出ている間に三連を先押しして出すと思いますが、
先押しした三連が出手いる間(微妙)に次の三連を入力すると、
1回目の三連の戻りがキャンセルできます。

タイミングはかなりシビアで、音を聞いてキャンセルできた時のリズムを覚えてしまうと出来るようになります。
2回目を入力するタイミングは感覚なので、口では説明し辛いです。ごめんなさい><

攻撃速度、サーバの重さ等で入力タイミング、というかリズムは違ってきますので、慣れるまでは難しいです。
鯖の重い時間でも難しいですが出来ます。

タイミングが合わないと間が空いたり、三連が1発どまりだったりしますが狙って出るようになるとかなり効率UPですね。
特に硬いMOB、zin相手の時など。

ちなみに急所もキャンセルできます。
「ババンッ!!」
っと戻りのグラが完全にキャンセルされて2連発してかっこいいです。
しかし、タイミングは激ムズで私も中々狙っては出来ません。
これができるようになるとzinを相手にするのがかなり楽になりそうなんですが。

以上。
長々とすみませんでした。

-----------------------------------------------


皆知っているのかな?
戻りグラのキャンセルは既知な事実?

これめちゃくちゃかっこいいし、
かなり効率UPするよ。
武道家さんはチャレンジしてみる事おススメです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2007 07:18:40 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.