2628106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

※このサイトに書かれている情報は全て正しいとは限りません。
 あらかじめご了承ください。

~お知らせ~

RED'sParty2013記事更新中!


RED'sParty2013part1
プレカンpart1


~メインクエ攻略~
~秘密ダンジョン攻略~
~役立ちデータ羅列~


~バナー関係~

 
↓新バナー
サイト用バナー2010モデル.gif  
↓旧バナー
バナーです      



※当ページはリンクフリーです

【お知らせ(サイトフリーページ更新)】


2012年
<3月>
モンスターコレクション作成
役立ちデータ(初心者~上級者)各種更新
ショートコントリスト(2010~2012年までラインナップ)
2011年
<8月>
転生クエ攻略更新(記事対応+概要更新)

<3月>
全秘密詳細攻略更新
全秘密報酬一覧作成
全キャラマスクエ攻略全体的に更新
サイト内キャラ設定キャラ追加
RS大辞典大改訂
2010年
<12月>
サイト内ショートコントまとめ
<9月>
転生クエ攻略(3次転生追加)
サイト内ショートコントまとめ
<8月>
サイト内キャラ設定
フリーページ整理・更新一時再開(フル稼働)

2010年8月以前の掲載予定は ○ございません。ご了承ください。
また、「こんなフリーページが欲しい!」という要望ありましたらご自由にどうぞ。


   新規ID作るなら、ここから作っちゃうとお得↓
バナー「RED STONE」をここから始めよう!
©2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2012 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

レッドストーン・攻略ブログ
↑ランキングに参加してみる。運営公式ランキングの取り締まりが最近厳しい…
2014.08.17
楽天プロフィール XML
テーマ:REDSTONE(84147)
カテゴリ:ギルド関係メイン
7月の戦績一覧
不死鳥7月戦績まとめ





1週間ペースで更新していくスタイル。








2014/8/10 VS ガルブレン君のギルド_G 様
場所 : 2つの丘
8月10日
6126-5047

初対戦(たぶん)。
1部に入ってから、今まで対戦したことのないギルドと対戦できて楽しいです。
2部→1部に上がる過程で色んなギルドと対戦できる、っていう楽しみがありますね。
というより、GvGの楽しみってそういうところにもあるのかもしれない。w

こちら、恒例の17人PT。
1人溢れる人は…いつもの人でした。
ええ、いつもの人です。どこぞの民衆さんですかねえ…。

試合はというと、点数ぴょんぴょんしてきました。
スカで開幕5分にして「詰んだ詰んだ」いうてた気がします。本当に詰んでPPなったけど。w
途中コル天使さん1人を混ぜて組むも、即効倒されました。
1度LAとられるとメチャクチャ狙われるってのがよくわかりました。

…が、途中で1人装備不良で帰還。16人になったのでPT入っての挑戦。
さすがにPT入った後は点とられませんでしたが、途中で真空からのW得点なども響いて結果的に追いつけませんでした。
1部ランクのギルド相手に上手い攻め方を覚えたい所…。
対戦ありがとうございました。
ボクカエッタホウガイイヨネ




2014/8/11 VS 茶の間騎士団_H 様
場所 : 砂漠の遺跡
8月11日
4244-4296

半年ぶりの対戦です。まさかの1部ランクでの組み。
昔から結構強かった印象がありますが、今ならいい勝負ができるんじゃないかと思って組んでみました!

こちらはまたしても17人。…ですが、今回は最初から3PTでいってみました。
※不死鳥では、参加できる人は全員参加してくスタイルです※
1天PTができるが大丈夫か?って事前に組む時話してました。
大丈夫だ、問題ない
で、始まってみるとやはり1天PTが集中的に狙われていく感じで、結構苦しいGvでした。
先制点をとられる中、「これソロで頑張れるんじゃね」と途中からPT組み換えに移行。
恒例のソロWIZです。死んだら戦犯ゲー。

その後は1人倒しては1人倒される超接戦ゲー。途中で18点差で負けてたりなど、とにかく接戦でした。
接戦ゲーだとどこをどう攻めていいのか難しい。混戦状態から連携して点数取るのが一番上手いのかな。
ちなみに、最後の5分でソロなのにスイッチかかる事案発生。
真空打たれる → 安全地帯と中に入る
→ 中で敵霊術がスイッチ打ってるのに気付かなかった
→ 1人でスイッチの餌食に → \(^o^)/オワタ
さすがに厳しいのでスイッチ直るまで戦線撤退してました。

と、言いつつ、途中HPバー数mmまで削れて死にそうになったけど、あれ何で生きてたんだ…。
試合は何とか勝利したものの、勝った気がしないぐらいに絶叫ヒヤヒヤGvでした。
これ再戦したら勝てなさそう…。対戦ありがとうございました。

ブログ応援をたまには紹介。
応援
週1~月1更新ですが、頑張っていきます!!




2014/8/13 不死鳥紅白戦
場所 : 砂漠の遺跡
8月13日
0-0

8/14が壺PT開催日なので、8/13(水)に振り替えGvが決まりました。
…が、水曜日はGv相手が少ない&お盆で過疎ってる影響でGv相手が見つからず。
「そうだ紅白戦やろう」っていう流れから紅白戦が決まりました。(開始2時間前に)
こういう行動の速さがすげーと思います。w

まずは主要メンバーを列挙してからのPT決め。
メンバー数、何と17人

GMさん「syouさんソロでいこか」
そこみん「は?w」

いやいやいやいやいやいや、紅白戦でソロとか死亡確定www
戦略も何もねえwww…と思ってましたが、急遽のGvで参加できる人が少なく、結局は7-7に落ち着きました。
むしろもっと増えて9-9の「互いにソロがいるGV」とかも楽しそうですけどね。w

不死鳥(紅)PT:火力1リトル1霊術1
悪・即・斬(白)PT:火力3

※互いにWIZ2天使2完備
スカイプも分けて(作った)いざ対戦。悪・即・斬って古参プレイヤーとしてはすっごく懐かしいギルド名です…。
昔(9年前)とかに対戦したかもしれん。
以下、両サイドからの感想

==========不死鳥(紅)側============
1火力とかなり厳しい構成でしたが、霊術、リトル起点で上手いことタゲあわせて、あと一歩まで追いつめていけたGVでした。
途中からPTのほぼ全員で妨害職状態になったりして落とそうとしましたが、決定打には結びつきませんでした。
やはり2火力はいないと落とすのが厳しそう。
相手が妨害0と事前にわかっていたので、落とされはしなかったものの、落とすのが苦しいGVでした。
タゲ合わせの重要性がよくわかるGVでした。
後、こちらスカイプで7人中2人しか喋れてなかったのも苦しかった。
そして誰を狙えばよかったんだ…。


=========悪・即・斬(白)側
スイッチにかなり苦しんだGvでした。コル回収が効くのが強いものの、火力3人のタゲ合わせが上手くいかず決定打には至らなかった模様。
天使陣にとって、リトルの足止めがかなり脅威でした。
後、動画みてると「syouitirouソロじゃね?w」って通話であったのですが、なんで7人でソロしないといけないんだよw
こちらは逆に通話できる方が多かった模様。
「この構成で誰を狙えばいいのか」っていう所にかなり苦戦していました。
妨害の重要性がよくわかるGvでした。


=========================

互いに決定的な職が足りず、点数が0-0になった模様。
色々と学ぶ所が多いGvでした。










======================================

今週は色々と学べることが多いGVでした。
そして接戦が多い…もっと攻めていけるように頑張っていきます!
WIZで攻めるわけではないが。w
コツはタゲ合わせの徹底とかその辺なのかな。

そして不死鳥は狙い目だと思います。(笑)




次回は未定。2週分まとめて更新するかもしれません。予めご了承ください。
いつも未定w 後、誤字脱字のチェックはしてないので明らかにおかしい所があったら教えてください…!
(・∀・)ノシ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.08.18 03:04:31
コメント(0) | コメントを書く

「redstone」に関するつぶやき

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

2014.08
2014.07

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート


 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.