328315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつも人生散歩道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

見瑠人

見瑠人

カレンダー

お気に入りブログ

カオスワールド 攻… New! ぱに〜にさん

【日常】お休みがな… ♪れいんさん

かりぐらし(仮)。 タマ4070さん

コメント新着

見瑠人@ Re:あけましておめでとうございます^^(01/20) ♪れいんさんへ お年賀状ありがとうござい…
♪れいん@ あけましておめでとうございます^^ イベントお疲れさまでした。 血を吐きつつ…
見瑠人@ Re:鳥さんを迎えていたんですね^^(05/02) >♪れいんさんへ お久しぶりです! 猫、…
♪れいん@ 鳥さんを迎えていたんですね^^ ペットショップで鳥さん売ってるのあまり…
見瑠人@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) ♪れいんさんへ やっぱり空気清浄機必要で…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2016年02月29日
XML
カテゴリ:見瑠人の独り言
失望した。
カプコンさんには、本当に失望した。
BOFの新シリーズ紹介なのに、しゃべったのは作品の内容ではなく、課金のことだけということ自体にもドン引きなのに、BOF6には本当に失望した。次に潰れるのは、カプコンさんかもしれませんね。

何が一番駄目かって、まずソーシャルってこと。もはやハードで出さない時点でゲームシリーズとしては終了してます。せめて、携帯ハードで出せよ。そして、ファンたちの息の根を止めたのは、「主人公がリュウではない」というところ。
主人公、つまりプレイヤーは、歴代主人公をつとめていた"リュウ"の妹・弟の立場であり、肝心のリュウはしゃべりまくりのブラコン・シスコンという目も当てられない状態です。さらに帝国侵攻時に行方不明ときたもんだ。ああー?自分の上の兄弟が侵略時に行方不明ー?第1作目で姉が黒竜族に攫われてましたね。
第1作目からネタを流用しているな、と感じたら、まさにビンゴ。
第1作目で、クールでカッコいい系獣人であったギリアムさんが、熱血格闘系のキャラの劣化して登場していましたよ。正直な感想として、「死ね」でした。さらに、ニーナはニーナで記憶喪失で、不思議な力を持つ歌を歌うそうですwwwwどうやら、楽曲を売って小銭を儲けたいのかしら?
第1作目の種族や、特徴を劣化しまくりながら流用し、マクロスにも及ばない「不思議な力を持つ歌」という踏み荒らされたジャンルに手を出して、BOFが守り続けていた「主人公はリュウ」も投げ捨てているもんだから、これは、BOFシリーズを模写した別のゲームですね。
BOF5も事故を起こしてましたが、アレはアレで、外伝と考えれば良い作品でした。
でも今回は全然駄目。やっちゃいけません。BOFでもありません。

ゴキをドッド絵で精密に造り上げ、モンスターとして出してきた、エッジの利いた上にところどころノリの良いBOFは、もう会えなくなってしまいました。個人的には、BOF4で最後にリュウがしゃべったこと自体納得いかないレベルだったので、私の中ではかなり厳しく、シリーズは3で終了している状態です。
というか4って、あんまりドラゴン関係してなかったよね。
今、大手ゲーム会社さんたちは、自らが築き上げてきたタイトルを廃棄することが流行ってるんですかね?
ソーシャルゲームでは、タイトルに対する愛情は育たないと思うよ…。ハードがあって、タイトルがあって、1人で家でプレイして、一喜一憂しながらタイトルへの愛を育てていくもんだと思う。
だから、昔のゲーム好きは自分の好きなゲームタイトルを今も大事にしているんですよ…。

( ´_ゝ`) あーあ、まーた世界がつまらなくなった。

4のシナリオの薄さで見切りをつけていたから、そんなにダメージないけどさ。
よく考えたら、BOFシリーズは王道ですが、すごくすごく内容が薄いよね…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月29日 23時15分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[見瑠人の独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.