328317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつも人生散歩道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

見瑠人

見瑠人

カレンダー

お気に入りブログ

カオスワールド 攻… New! ぱに〜にさん

【日常】お休みがな… ♪れいんさん

かりぐらし(仮)。 タマ4070さん

コメント新着

見瑠人@ Re:あけましておめでとうございます^^(01/20) ♪れいんさんへ お年賀状ありがとうござい…
♪れいん@ あけましておめでとうございます^^ イベントお疲れさまでした。 血を吐きつつ…
見瑠人@ Re:鳥さんを迎えていたんですね^^(05/02) >♪れいんさんへ お久しぶりです! 猫、…
♪れいん@ 鳥さんを迎えていたんですね^^ ペットショップで鳥さん売ってるのあまり…
見瑠人@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) ♪れいんさんへ やっぱり空気清浄機必要で…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2016年04月02日
XML
カテゴリ:見瑠人の独り言
( ´_ゝ`) お仕事に適したPCを買うんだ

なんかもう私のVAIOさんが限界突破してきたんだよね。モニターが黄ばんできていることに気づきました。思えば、こんな低スペックのノートパソコンで、イラストの仕事をこなしていること自体間違いやったんや。しかも、モニターは光沢だから、イラストのカラーリングには全く向いていない。普通は反射を抑えた非光沢なんだよ。ノングレアって奴?
インコジジイの闘病代と葬儀代で精神も懐具合も寒冷化しているところ、VAIOさんの不調です。
あっあっ、今回の原稿を無事完成させるまで、命繋げてほしい。
思えば、このVAIOさん、私がまだうら若き20代前半に購入して、大事に使っていたものでした。使いすぎて、自慢の塗装がはげてきてますよ。またハゲの話してるって?ハゲがいたぞ、殺せ!!

まだまだお気に入りだから、そうだな…オフラインの作業で使いまくろう。
それこそ、VAIOさんは物書き作業を中心にしようかな?と思っています。オフライン最高。なんの害もないもんね、割りとガチで引きこもりって最高だと思う。出来るなら、自宅内で仕事しておいたほうが、人生安全にすごせると思うんだよね。
新しいパソコンですが、悩んだ末、「このVAIOさんでも仕事が出来ているんだから、ノートパソコンでよくね?」という結論に落ち着きました。まずデスクトップは置く場所がないんです。物理的に無理なもんは、無理。私のVAIOさんだけが古い状態なので、PCを買い換えれば、全てが上手く廻るんですよ…悲しいね。

VAIOさんが独立して、他の有名メーカーさんと連携したと聞いて、VAIOさんから発売されるだろうものを期待して待っていたのですが、よく考えたら、それは一般向けのPCであり、私みたいにクリエイティブ向けの仕様できないことに今更ながら気づきました。ちゃんとお仕事用のPCとして組みあがっているものがたくさんあるんですね。
あとは、完全に私の懐事情との相談です。

いや、ホント…DVDドライブっていうんですかね、そこが何も指示していないのに、「ん?んん…んー……ん?」とか突然悩ましい声が上げはじめてしまって、参ってます。心臓がキュンってなる。思えば…そうだ、もう10年になる!?
金色を目にして一目惚れして、速攻で買いました。13万だった気がするwwww
今最新モデル確認したら、桃色があって、カワイイね…あー、VAIOさんかわいいねー。

( ´_ゝ`) でも…私には、あなたはもう必要ないの…。

いや、もっと稼げるようになったら、仕事用とプライベート用を使い分けるという贅沢使いもするようになると思うから、ちょっとまってて。未来で待ってて。それまでには、金色よろしくオナシャス。道路を行き交う自動車のカラーリングが、多種多様となっているのに気づいて、景気が回復してると感じたの。
だから、日本が得意なカリーバリエーションを五色ぐらい炸裂させてほしい。
といいつつ、カラーバリエーションが増えると、店舗の在庫管理とか、企業の負担がボロくそ上がることを経験として知ってる件について。でも、金色ほしいなー、黒とか白だけとか、寂しい。まあ、自分でデコれという話ですけどね。
春なのに、お財布からお札が消えていくよ。
春なのに、お別れですよ。
春なのに、溜息ばかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月02日 18時34分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[見瑠人の独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.