328314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつも人生散歩道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

見瑠人

見瑠人

カレンダー

お気に入りブログ

カオスワールド 攻… New! ぱに〜にさん

【日常】お休みがな… ♪れいんさん

かりぐらし(仮)。 タマ4070さん

コメント新着

見瑠人@ Re:あけましておめでとうございます^^(01/20) ♪れいんさんへ お年賀状ありがとうござい…
♪れいん@ あけましておめでとうございます^^ イベントお疲れさまでした。 血を吐きつつ…
見瑠人@ Re:鳥さんを迎えていたんですね^^(05/02) >♪れいんさんへ お久しぶりです! 猫、…
♪れいん@ 鳥さんを迎えていたんですね^^ ペットショップで鳥さん売ってるのあまり…
見瑠人@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) ♪れいんさんへ やっぱり空気清浄機必要で…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

2016年04月29日
XML
カテゴリ:見瑠人の独り言
観光地が近いと、人の多さでゴールデンウィークを実感しちゃうが、目的地が観光地とは正反対方向なので、そんなに支障はないという…明日は病院に行かないといけません、絶対にだ!多いかな…それとも、ゴールデンウィーク前が大勢患者さんがいて、中日の土曜日は少ないか?
どのみち、寝過ごさないようにしておかないと!私の生命に関わる…実際のところ直ちに影響はない(キリッ程度ですが、死に程全身が痒くなるからさ、大変なんだよね…。

あと、大分で震度5ですって?
マジふざけんな、マジふざけんな。大地はどんだけエネルギーをため込んでいるんだよって感じ。

( `_ゝ´) これ、九州の形が変形しているよね?

横にズレたあの畑を見ていると、地球って生き物なんだな…と実感する。
最近だと夜中に一度、体感できる地震がありましたね。長崎で震度1とかいうけど、それ以上揺れてるだろって話です。たぶん、うちが比較的高層階に暮らしているせいだろうけど。せっかくのゴールデンウィークなのに、今年はお客来ないんだろうな…震災があった県は、場所が直下ではないだろうところでも、キャンセルされちゃって、大変になると思う。実際はどうなんでしょうね。
一度大きな地震があったら、次はもう当分大きいものはこない、という地震の常識が覆された状態なので、観光客回復まで、随分と時間がかかると思います。
この震災をきっかけにして、全国で確認されている断層の位置と、その断層が地震を引き起こしたときに発生するだろう地震の震度予想の表を確認した人も多いはずです。気象庁が作っている表だったかな?私はそこで、千々石(ちぢわ)湾に超断層が密集しているのを発見して、ガクブル状態です。震源地とは切り離されている場所ですけど、こんなに揺れてるんだから、関係ないわけないもんね。
ほんと、大人しくしていてほしい。
普賢さんは相変わらず沈黙しているし、桜島さんも、阿蘇さんも沈黙しているけど、怖いよね。火山には慣れているけど、地震とのデスコンボだけは遠慮してほしいわ。それこそ、神頼みになっちゃうけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月29日 22時34分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[見瑠人の独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.