2119700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誘惑に勝てない!買い物日記

誘惑に勝てない!買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.17
XML
カテゴリ:美容

いやぁ・・以前はアクセサリーの感想を書くブログでしたのに、
すっかりシャネルコスメの誘惑に勝てないだけの内容になってしまいました。

特にこの1年は夢中になって集めたので、そろそろ落ち着いてきても良さそうです。

秋の新色は見送ろうかな?と珍しく静観していましたが、
消耗品を切らして結局フラフラとシャネルに出かけてしまいました。

さすが先行発売日。分かっていたけど混んでいました。
行ったら最後、見ちゃうともうダメです。実際に付けるとやっぱり素敵。
BAさんマジックも手伝い、いつも通り勢いづいて買いました。
  • P1000232.JPG

急がなくても良い物は後回しにして「最低限これは欲しい!」という品だけに絞るつもりが…結構な数になりました。
(二枚爪がひどいので、ネイルバーコスメティクスでネイルケアエッセンスも買っちゃいました)


欲しいものリストに入っていたので即決↓
●ルージュアリュールグロス#68トゥルブラン(限定)
●スティロユー#87シルバーライト(限定)
●スティロユー#88ヌワールアンタンス
●ヴェルニ#559フレンジー
  • P1000236.JPG


タッチアップしてもらって気に入り、追加↓
★オンブルエサンシエル#95フュルティフ
★オンブルエサンシエル#84リリー
★ルミエールダルティフィスベージュ(限定)
  • P1000233.JPG


BAさんイチオシで、つい追加↓
●ルージュアリュールグロス#67キャプリス(限定)
  • P1000240.JPG


消耗品と愛用品↓(写真割愛(^^ゞ)
★ルコットン
★ココマドモアゼルシャワージェル

買い過ぎてしまいました。

欲しいものリストに入っている物だけを買う決断力が欲しい。私に一番欠けている要素です。
つい調子に乗ってしまいます。

ちなみに他の新色については、
レキャトル#38は、マットで大人しすぎてスルーしました。意外と黒が主役です。
モデルさんも瞼にがっつり黒を乗せています。

ジュコントゥラスト#72はゴールドパールの入ったピンクでコーラル系に発色します。
とっても可愛い色で惹かれましたが、ここはぐっとガマン。

オンブルエサンシエルはシルバーとゴールドがきめ細かくて綺麗でした。いずれ欲しいです。

リップはルージュココ#45がエレガント&クラシカルなプラムブラウンで惹かれましたが、似た系統の#42を持っているのでガマン。
  • P1000241.JPG


やはり、ダークホースはルミエールダルティフィスです。
いや、シャネル側からすれば目玉の特別限定品なのですから伏兵呼ばわりは失礼ですが(^^;)
  • P1000234.JPG

どうにもスパンコールのツブツブした模様が生理的に受け付けず、…残念だなあ、スルーだなあ、と思っていました。

ところが店頭で、使い込まれて表面が磨り減ったパウダーを見てこれならイケる!と思いました。
模様が消えて単なるシマシマになっていたのです。

どんなに綺麗なパウダーも使えば模様は消えるので、やっぱり質が勝負ですもんね。
仕上がりが気に入れば購入もある!と心変わりしました。

シャネルの粉物はとても優秀で上品なので、このところ失敗知らずです。

昨年のノエルのルミエールスクルテ、
春の限定品プードゥルユニヴェルセルコンパクトジャスマン、
定番のルミエールグラッセも素晴らしい。

今回のルミエールダルティフィスは、ハイライト、シェイディング、チークに使えるベージュパウダーです。

暖かみのあるハイライトはギラつかず、フェイスラインを囲めばフォギーでシック。
秋の肌づくりにピッタリのパウダーです。
チークとして使い、更にローズエクランなどを重ねたらノーブルでお洒落です。

やっぱり特別限定品になるだけの理由はあるな、と唸ってしまうパウダーでした。

またそれぞれの商品の感想を書きたいので、よろしかったらお付き合いくださいませ。

あ!それからですね、ヴェルニの#559フレンジーは限定品ではないのですが、
かなり出足が早くて品切れ間近だとBAさんに言われました。
人気なんですね~。欲しい方はお早めが良いかと!
  • P1000237.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.18 01:31:42
[美容] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rakumori

rakumori

Favorite Blog

マッキーの部屋 マッキー4603さん
べりる まみちゃん5632さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
ジュエリー!ジュエ… やよい2005さん
コットンママの買い… cotton-mamaさん

Comments

 pooh941@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) すみません(汗) 私も少々お借りします。 …
 やよい2005@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさんすみません、コメ欄お借り致…
 あっこ@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさん、ありがとうございました☆ …
 MARO@@ (TДT)ごめんなさい、もう一回だけ・・・ rakumoriさんごめんなさい、お言葉に甘え…
 (・x・)@ 遅ればせながら…お借りします! rakumori師匠、ご無沙汰しております。 …

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar


© Rakuten Group, Inc.