2119440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誘惑に勝てない!買い物日記

誘惑に勝てない!買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.30
XML
カテゴリ:アクセサリー

久しぶりにジュエリーに心動きました。

寒くなると決まってダイヤモンドがつけたくなります。

手持ちのものは華奢なエタニティとか、控えめなローズカットとか、モチーフものが多くて、
年齢的に物足りなくなってきました。

ギラリと輝いて存在感があって、かつ仕事にも着けて行ける程よいボリュームのものが欲しい。

クリスマス&ボーナス商戦であちこちからカタログが届くのですが、
その中のデパートの催事のチラシを見て、お?これは?と目を引いたリングがありました。
仕事帰りに見てきました。

そして・・・買ってきてしまいました!!(^^ゞ1年の総決算・・です。
  • P1000321.JPG
右側、下から2個目のリングです。
他のリングと比べるとボリュームがあります。

ダイヤモンド5石で1ct、Pt900製です。105,000円でした。
  • P1000317.JPG
石と石が少し離れたデザインが気に入りました。
指にはめると一粒一粒がくっきり浮き上がって見えます。

写真だと冴えないですが、照りが強くファイヤメラメラでよく輝きます。
クラリティはSI2かIクラスか、しっかり内包物は入っていますが肉眼では分かりづらいです。
  • P1000297.JPG
色味もやや感じますし、作りも精巧ではないし、極細アームです・・が、とにかく良く輝きます。
ダイヤの大きさと輝きで目を眩ませ粗が目立たない、ハッタリの効く見栄えです(^^ゞ

シンプルで角ばった感じがシャープで普段使いし易いです。
  • P1000300.JPG
一粒0.2ctあるので指幅いっぱいにダイヤが煌きます。

0.3ctのななこリング、0.5ctのImayoさんのエタニティを重ねてみます。
今回のリングはきっちり石が密着していないので抜け感というか、軽さが出て重ねづけしやすいです。
  • P1000307.JPG

最後にスタージュエリーのリングを重ねて遊んでみました。
色々な形・大きさの石が集まって、ダイヤの石畳みたいで気に入りました。
  • P1000311.JPG
モザイク調ですね。めったにこんな着け方はしないでしょうけども・・雫

ついでに「5石で2ctバージョン」も見てきましたが、職場で着用するには迫力ありすぎでした。
何より189,000円は出せませんでした。(^^ゞお得なんでしょうけれどね。


いよいよ12月。今年もあとわずか。早いですね。
2012年は、このリングを合わせて4点、アクセサリーを購入しました。
  • P1000122.JPG
  • P1000234.JPG
ルビーのブレス、ムーンストーンのブレス、パライバのチャーム。

自分比では最も少ない年でした。ブレスとネックレスとリングをバランスよく(?)買えたのも良かったです。

その分化粧品と服飾に使っているので、全然節約面で進歩のない一年でしたが・・・。
来年こそは、来年こそは控えるぞ。と毎度の事ながら誓うのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.30 23:41:42
[アクセサリー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rakumori

rakumori

Favorite Blog

マッキーの部屋 マッキー4603さん
べりる まみちゃん5632さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
ジュエリー!ジュエ… やよい2005さん
コットンママの買い… cotton-mamaさん

Comments

 pooh941@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) すみません(汗) 私も少々お借りします。 …
 やよい2005@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさんすみません、コメ欄お借り致…
 あっこ@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさん、ありがとうございました☆ …
 MARO@@ (TДT)ごめんなさい、もう一回だけ・・・ rakumoriさんごめんなさい、お言葉に甘え…
 (・x・)@ 遅ればせながら…お借りします! rakumori師匠、ご無沙汰しております。 …

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar


© Rakuten Group, Inc.