2119697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誘惑に勝てない!買い物日記

誘惑に勝てない!買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.03
XML
カテゴリ:美容

ご無沙汰しております。
4月に職場を異動しまして、すったもんだの毎日を送っています。

残業が増えてお買い物どころではなくなったのはある意味良かった?のかもしれませんが、
ストレス(と禁断症状)がMAXに達し、やっとCHANELで買い物をしてきました。
  • P1000752.JPG

購入したのは、
ココマドモアゼルのジェントルボディスクラブとフォーミングバス
ルブランセラムTX
レーヴルサンティヤント♯171オーシャンシマー
レキャトルオンブル♯93スモーキーアイズと♯37ヴァリアシオン

ボディスクラブはタピオカみたいな球状のスクラブ入りでココマドモアゼルの良い香りが立ち込めて、洗い流した後もふんわりと持続します。
サッパリスベスベの洗い上がりで、肘かかとの角質ケアに効きそうです。
  • P1000754.JPG

  • P1000756.JPG

週1回位の使用がおおすめとの事でした。

フォーミングバスは大容量の400ml入りで思わず吹いてしまいました。シャワージェルと比べるとど迫力。
バブルバスにすると潰れにくい豊かな泡が立つそうです。ああお風呂が楽しみ。
  • P1000757.JPG

更に今年もココマドのボディオイルとパウダーが発売されるので、オイルだけ予約してきました。
夏はなるべく香水を避けて、ボディケアだけで薄っすらと香らせるのが好みです。

オイルは入浴後の濡れた肌に4プッシュほど使って、1本で2年以上もっています。コスパ良し!
サラッとして一切べたつかず、程よい保湿感で季節問わず使えます。
逆に保湿重視の方にはクリームの方が良いかもしれません。

summerコレクションが今月末に発売されるので今回カラーものを買う気はなかったのですが、
7月にレキャトルが新しくなって発売するという話が出まして、既存のうち残るカラーを教えてもらったりしているうちに何故かタッチアップの流れに(^^ゞ

以前から気になっていた2つを購入しました。この2つは残るのに何故…雫
スモーキーアイズとヴァリアシオン。
  • P1000760.JPG

しかしあまりのんびり後回しにしていると、商品が入れ替わって買う機会を逃すのでコレはコレでいいかと正当化しているところです。
買わないという選択肢が一番なのですけどね(笑)

でもいいんです。レキャトルの質感と発色に惚れ込んでいるので、毎日どれにしようかなと選ぶのが楽しくて仕方ないです。

#37ヴァリアシオン。
  • P1000761.JPG

当時同時に発売したアンテュイシオンの方が普段使いしやすそうと思い、この色は見送ったのですが、BAさんが付けているのを見る度美しいなと思っていました。

ワインカラーを除く色全てにシルバーラメが入っているので、見た目よりも涼しげに発色して調整しやすいシャドウです。
クールでありつつ仄かな色気もあり、カッチリした服装やオフィスメイクに適したカラーだと思います。

手持ちの物だとthreeのstarguitarが近いかな?と勝手に思っていましたが比べるとだいぶ違いました。
  • P1000769.JPG

左上の淡いピンク色がまぶたのくすみを払い、パーッと冴えた印象になるのが決め手でした。
左下もラメが美しいモーヴでとてもお洒落な配色です。

後もう一つが#93スモーキーアイズ。
シルバーグラデーションのモードなアイシャドウです。
  • P1000764.JPG

モノトーンといえばサンローランのノワール=ブラックですが、スモーキーアイズはあくまでシルバー。
  • P1000771.JPG

一見サイバーチックになりそうですが否、繊細で涼しげでどこまでも上品なのです。
ラメが細かくて白光りせず、怖い顔になりません。

薄いピンクやヌードカラーのリップが似合う、透明感ある仕上がりにハートを射抜かれました。
ただ、青白く見えがちな仕上がりなのでチークはピーチ系が合うかな?と思います。

良さが出ていませんが色の感じだけご覧くださいませ。
  • P1000742.JPG

スモーキーアイズもヴァリアシオンも共通点は「透明感」だと思います。

ちなみに聞いたところによると、
ローズアンヴォレ、リリウム、ステージライト、プレリュード等が廃盤になってしまうようです。
なんかさみしい・・。

スモーキーアイズをタッチアップした際に、口紅はココシャインのスクレを選んでくれたのですが、混ぜていたのがこのサンティヤント。
  • P1000766.JPG

クリアな中にピンクのホログラムラメが内側から煌めく#171オーシャンシマー。
これもずっと気になっていました。

このグロスを付けた後に口紅を重ねるとヴェールをかけたような、うっすらとラメがたゆたうように光るので柔らかい印象になります。春のメイクにピッタリの雰囲気。

ずっと眺めていたくなる美しさです。
上品……
  • P1000767.JPG

あとは夏の必需品であるホワイトニング。
取り急ぎルブランセラムTXだけ買いました。パッケージが白からシルバーっぽくなりました。
  • P1000759.JPG
浸透力があってべたつかずくすみが抜けるのが実感できます。
クリームは他のものがまだあるのでガマン。

summerコレクションは、
イリュージョンドンブル3色、
レーヴルサンティヤント5色、
ヴェルニ5色、
クリームチーク(ブロンズ系)
スティロユー(ブロンズ系)、
マスカラ(パープルとオレンジ!)
プードゥルベルミン(2種)
あと朝、夜、週末専用美容液15mlの3本入りミニセットが出るそうです。

日頃の喧騒も吹き飛ぶようなメイクの色と光の世界。やっぱり楽しいなぁと思いながら帰ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.04 10:00:19
[美容] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rakumori

rakumori

Favorite Blog

マッキーの部屋 マッキー4603さん
べりる まみちゃん5632さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
ジュエリー!ジュエ… やよい2005さん
コットンママの買い… cotton-mamaさん

Comments

 pooh941@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) すみません(汗) 私も少々お借りします。 …
 やよい2005@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさんすみません、コメ欄お借り致…
 あっこ@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさん、ありがとうございました☆ …
 MARO@@ (TДT)ごめんなさい、もう一回だけ・・・ rakumoriさんごめんなさい、お言葉に甘え…
 (・x・)@ 遅ればせながら…お借りします! rakumori師匠、ご無沙汰しております。 …

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar


© Rakuten Group, Inc.