2119443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誘惑に勝てない!買い物日記

誘惑に勝てない!買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.15
XML
カテゴリ:美容

やっと引き取ってきました。COLLECTION REFLETS D' ETE DE CHANEL
  • P1000719.JPG

レーヴルサンティヤントは3色購入。左から#03GLAZE、#186HAPPY、#188SUNNY。
  • P1000721.JPG
HAPPYは限定色ではないにも関わらず、国内で欠品状態になっているそうです。
ネーミング効果もあると思いますが、シアーなレッドピンクはパッと顔が華やいで好感度が高いですね。

SUNNYが一番夏らしく明度も高い色だと思いますが、オレンジニュアンスのピンクなので付けてみるとHAPPYとの違いは殆どありません。
どちらも少しネオンっぽく発色し、パールがとても微細なので、正直どちらか1本あれば事足りてしまいます。

ただ、今回はあまり発色しないタイプなので一度に沢山重ねる事になり、他のサンティヤントより減りが早そう。
2本の消化もあっという間な気がします。

GLAZEは藤色の目元、指先にリンクさせてベージュの口紅に重ねるとお洒落です。
写真は単品塗りですが、何となくモーヴな色が出ていますでしょうか。
  • P1000752.JPG


ヴェルニは、ピンクトニックと限定色のスウィートライラック。
  • P1000725.JPG

この2色を交互に塗ったら可愛いなと思います。
特にスウィートライラック、青味のあるクールな色ですがボトルの印象よりもパキッと目立ちます。
  • P1000724.JPG

アンニュイなラベンダーではなく、夏の日差しに負けない強い発色。
寒色系でまとめても良さそうですが、ブロンズメイクのはずしとしてアクセントになりそうです。
  • P1000722.JPG

イリュージョンドンブルは#96ユートピアを選びました。
  • P1000727.JPG

日焼けメイクに涼しさを添えるライラックのアイシャドウ。
この清涼感が絶妙だと思います。

白く輝くラメ効果で腫れぼったさは感じません。見たままの色がピタッと乗ります。

今回のスティロユーの限定色#911アンブルドレと組み合わせると凄く綺麗で、夏の海辺のサンセットという雰囲気です。

ラベンダーとピンクブロンズがこんなに合うとは知りませんでした。

下瞼に紫色のマスカラ#67でアクセントを付けます。パールがチラチラと輝くヴァイオレットで、
角度によってはっとする程鮮やかな色を見せます。
  • P1000737.JPG
被写体のまずさは置いておいて、色のハーモニーや発色の感じをご覧頂ければと思います。

昨年のYSLのサマーのテーマがマラケシュで、パープルとサンドベージュのグラデがドラマチックで美しかったですが、それと似た感動がありました。
シャネルの手に掛かると夏色もこんなに上品で神秘的になるんだなぁと。

ユートピアを使うと、弾けるような明るい情熱的な夏というより、暮れゆく夕陽のバカンスといった趣です。

今回のダークホースはクレームブラッシュのチーキィ。
  • P1000724.JPG

この色はないでしょう~濃いでしょうと一蹴しそうですが、試しに付けてみると凄く自然。

ローズがかった温かみのあるブラウンが、健康的に日に焼けたような引き締まった頬に仕上げます。
  • P1000767.JPG

涼しげな目元と対照的な小麦色が本当に大人っぽい。
ピンクの頬にしないところがサマーの醍醐味です。

レベージュ アーモニー プードゥルベルミンで仕上げ。
  • P1000723.JPG

これ、とっても便利です。
薄付きなのにきちんと効果が出ます。

3色をハイライト、シェーディング、チークと使い分けても良いし、混ぜて好みの色を好きなところに乗せても映える。
艶やかで肌理の整った仕上がりに感心しきり。さり気ないけど肌が数段綺麗に見えます。

そして、この夏もココマドモアゼルのボディオイルはすぐに売り切れたそうです。
リピーターが多いのでしょうね。
  • P1000729.JPG

でも私、毎日お風呂上がりに濡れた全身に塗っているのですが、2年以上使ってまだ写真の残量があります。
毎年買っていらっしゃる方は一回何プッシュ使用なのかとても知りたいところです。(^^ゞ

その位持ちがよいです。
さっぱりした使用感なので季節問わず愛用しています。夏は香水をやめて、この位の香り立ちがちょうど良いと感じます。

あとは、朝、夜、週末専用の美容液のミニボトルセットを買いました。
  • P1000726.JPG

1/3弱の容量で、約1/3のお値段なのでお得感はあまりないですが、お試しに、旅行用にと、お手軽で手が出しやすいのかなと思います。
  • P1000731.JPG
  • P1000730.JPG

レベージュアーモニーがとても良かったので、カブキブラシとセットで友人の誕生日に贈ろうと思っています。
次は新キャトル!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.15 13:54:48
[美容] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rakumori

rakumori

Favorite Blog

マッキーの部屋 マッキー4603さん
べりる まみちゃん5632さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
ジュエリー!ジュエ… やよい2005さん
コットンママの買い… cotton-mamaさん

Comments

 pooh941@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) すみません(汗) 私も少々お借りします。 …
 やよい2005@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさんすみません、コメ欄お借り致…
 あっこ@ Re:さぁどうしよう、レッドベリル(08/23) rakumoriさん、ありがとうございました☆ …
 MARO@@ (TДT)ごめんなさい、もう一回だけ・・・ rakumoriさんごめんなさい、お言葉に甘え…
 (・x・)@ 遅ればせながら…お借りします! rakumori師匠、ご無沙汰しております。 …

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar


© Rakuten Group, Inc.