163333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒のみの京都ぶらぶら

酒のみの京都ぶらぶら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2016.03.20
XML
カテゴリ:京都ぶらぶら
酒処伏見の名水を巡るスタンプラリーに参加しました。
・2016年の伏見名水スタンプラリー実施期間:3月20日~5月31日
・10か所全てを巡ると先着2000名にお猪口プレゼント

まずは京阪墨染駅で下車し、スタンプ用紙をget。
墨染駅
用紙に記されているモデルコース通り巡ることにしました。
1)藤森神社
藤森神社

競馬ファンならご存知の方も多いかもしれません。
競走馬

勝運と馬の神社として知られています。
トウカイテイオウ

不二の水
ふじのみず

2)清和荘
清和荘

清和の井
清和の井

3)城南宮
城南離宮

城南宮

菊水若水
菊水

4)キンシ正宗
閉まっていたので常盤井水は見れませんでした。遠くから看板を。
なお、スタンプは門の外に設置してくださっていました。
キンシ正宗

5)大黒寺
金運清水
金運清水

番外)
近くに蒼空で知られている藤岡酒造さんもありました。
蒼空


12時頃からお昼を食べずに巡ったので、ここらで持参のお握りで腹ごしらえ。
ぼろしのこめ

ふるさと納税で頂いた飯山市さんからの「幻の米」と信州きのこごはんの素で
つくったおにぎりと玉子焼き等を頬張ります。
ぶさいくなお昼ごはんですが外で食べると何だか美味しい。
お握り

玉子焼き
ちょっと休憩です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.20 17:26:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.