163288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒のみの京都ぶらぶら

酒のみの京都ぶらぶら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2016.03.21
XML
カテゴリ:京都ぶらぶら
遅いお昼を頂いて、引き続きスタンプラリー完成に向け歩きます。

6)御香宮神社
ゆるやかに長い坂を登りようやく到着。
御香水
御香水

ちょっと豆知識)
♪酒は飲め飲め飲むならば 日の本一のこの槍を~の歌詞で有名な黒田節(福岡県の民謡)は伏見桃山城での逸話が元になっているとのこと。へ~っ。
黒田節

7)鳥せい本店
鳥せいのお店の中はお昼酒を飲んで楽しんでいる方がいっぱい。
鳥せい

羨ましいけどスタンプラリー頑張ります。
白菊水
鳥みず

8)キザクラカッパカントリー
こちらも内庭でお酒を飲んでいる方が沢山かつ、お酒の香が充満しています。
早いこと逃げとこ。
黄桜
伏水
伏水

9)月桂冠大倉記念館
月桂冠

10)長建寺
長建寺

閼伽水
おかすい

完成です!
完成

番外編)酒蔵の景色
景色

京阪中書島駅でお目当てのお猪口を頂き電車で帰宅。
中書島

お猪口
約12キロ、18000歩。結構歩きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.21 09:56:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.