164119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒のみの京都ぶらぶら

酒のみの京都ぶらぶら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2016.03.22
XML
カテゴリ:食べ歩き
ほっこりしたいときは、栄喜知さんでゆっくり和食を頂きたくなります。
白菜と葱のサラダ
サラダ

ふぐ皮の煮凍り
ふぐ皮

こもんはた造り(でました!またまた初めてのお魚)
12キロ位ある大きな魚で味はクエに似てるとか。高級魚のクエも、もちろん刺身で頂いたことはありません。
ところで、クエは幼魚のときの体には何枚かの絵に見える模様があることから九つの絵で「九絵」と書くそうです。そのお魚にあった調理法でいつも美味しい料理を食べさせて下さる店主に感謝。
はた

飯蛸柚子味噌煮 
頭?にはち切れんばかりにはいっている卵の食感も楽しめる旬の味。
いいだこ

牡蠣の酒粕煮 
ぷりぷりでクリーミーな牡蠣をほんのり支える酒粕がマッチしています。
牡蠣

茄子の湯葉あんかけ 
こちらでは餡ものは必ずと言っていいほど頂いているような。
茄子

海老の抹茶揚げ アツアツをぱくり。
海老

鴨ロース 上品な脂でジューシーな鴨 美味しい!!
鴨

ビール2杯、日本酒を8合?
メニュー

楽しく美味しく頂きました。ご馳走様でした。

○栄喜知
京都市下京区松原通烏丸西入ル1筋目下ル
TEL:075-361-4710






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.22 18:00:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.