1542680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らくのむ工房

らくのむ工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Giru

Giru

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.07.24
XML
カテゴリ:ガンダム
2010年07月24日のつぶやき
  • スイカ、うまっ posted at 20:45:59

  • RGガンダム無残な姿に…取り敢えず再起できる自信なし! http://twitpic.com/2864eh posted at 19:42:14




  • G30thで死ぬほど塗りわけが必要なのと、RGでパーツ分割が鬼なのと、どちらが製作効率と仕上がりのクオリティーが高いんだろう。。。 posted at 17:07:55

  • よく見ると膝の上とか細かい部分で、1/1ガンダムと比べて部分塗装が必要なんで忘れずに。 posted at 17:05:46

  • あと個人的には、塗装して再組み立て時にはパーツを内部フレームに接着すると思います。ズレたり、外れたりしそうで落ち着きません。 posted at 17:03:42

  • ところどころ残念なパーティングラインがあるので、消すのは必須。 posted at 17:01:56

  • あとやるとすれば、首の位置を数mm後ろにしたほうが格好良くなるかも。胸ダクトのフィンを薄くしても良いですね。 posted at 17:01:14

  • ほとんど改修不要ですが、バックパックの取っ手、ビームサーベルのアンテナはお約束かな。 posted at 16:59:22

  • 結構パチッとはまる部分も多くて、この後分解できるか不安^^; posted at 16:51:17

  • 仮組み終了段階でゲート処理、パーティングラインの処理、一部ヒケの処理は完了。後ではずせなくなりそうな後頭部カメラの赤いところと、ビームライフルの照準の部分以外は取り付けてみました。 posted at 16:50:36

  • 仮組完了(^^)しかし、ビームサーベル長すぎやしませんか? http://twitpic.com/284k1n posted at 16:26:21




  • RGガンダム製作中。想像した以上に指が動く!親指、人差し指、その他の指の付け根だけだと思ったら、第二関節もそれぞれ動くとは。MG並のクオリティを持っているというのか!化け物か! posted at 15:48:20

  • 昨日の作りかけRGガンダムをみて思う。これ、ガンダムMK-2だったらサイコーのムーバブルフレームが実現できるにちがいない! posted at 14:09:04

  • 初日だけど、それほど混んでないなぁ。いいなぁ。 posted at 13:45:21

  • おつかれさま (#nabeone live at http://ustre.am/k97V ) posted at 13:44:45

  • 動かないガンダムより、動くダンボールの勝ちw (#nabeone live at http://ustre.am/k97V ) posted at 13:42:55

  • タムラさんでは?w (#nabeone live at http://ustre.am/k97V ) posted at 13:38:47

  • ダンボールの違いをみせてやれ! (#nabeone live at http://ustre.am/k97V ) posted at 13:37:49

  • 1/1ナベアツ展示会ですか?w (#nabeone live at http://ustre.am/k97V ) posted at 13:29:39

  • 1個目はキットのシールを使って、2個目は月末に発売になる(と思われる)水転写デカールを使って製作予定。 posted at 13:29:06

  • しかし、通販では販売停止しているのに、店頭では山積みだった。ま、手に入ったからよし posted at 13:28:16

  • ガンプラナビゲーションカタログっていう小冊子ももらってご機嫌です posted at 13:27:28

  • 暑くて死にそうだったけど、某量販店に足を伸ばしてRGを追加購入w posted at 13:27:05

  • シャアだ、シャアがきたんだw (#nabeone live at http://ustre.am/k97V ) posted at 13:25:46

  • 今日静岡ガンダム行く人は幸せだなぁ^^ posted at 09:39:56

  • お台場ガンダムは好評オークション出品中!仮組み済んだら、こいつとコラボしてみます!http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g87939074 posted at 01:47:22

  • 明日には仮組みが完成しそうです^^ posted at 01:46:03

  • 作りながら改造ポイントを探していますが、いまのところビームサーベルもち手のアンテナと、ランドセル上部の取っ手の作り直しくらい。すごいなぁ。 posted at 01:44:29

  • 稼動がすごすぎて、ビシッと好きなポーズをとらせるのに苦労しそう。足とか腰とか、ポーズ付けようと曲げると、力が入って関係ないところを曲げてしまう^^; posted at 01:42:26

  • しかし、動かして遊ぶには、ちとパーツ数が多すぎて、ボロボロ取れたりしそう。このあたりはRG向けの扱いになれるしかないのかもしれないけど、初めてガンダムVer.1.5を作ったときと似た感覚。 posted at 01:41:05

  • つくり途中の感想としては、もはや執念すら感じる出来栄えで感動します。パーツ分割は鬼ですね。 posted at 01:39:51

  • 今日はここまで http://twitpic.com/27wvo0 posted at 01:34:44





  • 2010年07月23日のつぶやき
  • 会議が延びるのも勘弁だけど、昼休み潰すのはもっと勘弁(>_<)さぁ午後の始まり posted at 12:15:19

  • HGUCフルアーマーガンダム7号機が無事届いた模様。よかったよかった。可愛がってあげてください! posted at 01:35:29

  • twitpicに直接メールすると、iPhoneでも文字化けするのか。。。 posted at 00:37:44

  • *$B7k6I%U%l! http://twitpic.com/27lhff posted at 00:33:12











  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2010.07.25 00:09:21
    コメント(0) | コメントを書く
    [ガンダム] カテゴリの最新記事


    キーワードサーチ

    ▼キーワード検索

    お気に入りブログ

    暇が無いけど暇つぶ… 雪滑さん
    ぴんすとぱぴこの日記 ぴんす-ぱぴこさん
    ゲーマーkesの日記(… 消砂蘭さん
    時空の扉 新月 アスタルテさん
    ブログ 怜覇さん

    コメント新着

    Giru@ Re[1]:メカトロメイト、電飾の巻(08/02) こんばんは! 長文・乱文失礼しました~。…
    御猫様と座布団@ Re:メカトロメイト、電飾の巻(08/02) こんばんは! 遊びに来ちゃいました。 分…
    Giru@ Re[1]:僭越ながらメカトロウィーゴ作成記 インデックス(03/28) 御猫様と座布団さんへ コメントありがと…
    Giru@ Re[1]:[フィギュア]女性フィギュアの練習3(10/11) 新月さん お久しぶり~ 久しぶりに復活…

    © Rakuten Group, Inc.